わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ブランコとりあえずあきらめ~。そしてお礼。
前の記事で、室内ブランコほしいなぁ~なんて書きましたが、
週末はさんでちょっと心境に変化が。

先週後半、hinaパーさんよりかは抱っこ・腰痛攻撃に関しては
遥かに苦しんでいないはずの私も相当めげてきていました。

でも、みなさんのコメントいただいて、週末考えていたんですが、
子供はどんな立派な遊具や教材よりも、

親の愛情をこれでもかこれでもか!
と降り注いでもらった方が、安心して健全に育つもんですよね。
ちょっと楽したいな~と思ったことを反省しました。
(ブランコあると自分も気分転換になるかしら?とか思ったし。)

・・・ので、今しがた、抱っこで寝かしつけました。
「もう、抱っこかおんぶしかないんだ!!」
とあきらめて、覚悟しっかり決めちゃうと、
悟りの境地(^^)的に、少し精神的にラクになるのが、
人の不思議ですね~。

コメント皆さんありがとうございます!!!
ちょっと元気でました♪
 (いや、十分元気なんですが、それにプラスしてってことで!!)
【2006/10/22 11:53】 | 育児 発見! | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<わらわは、おやぢじゃ!? | ホーム | ぶらんこ、ほしい。。。>>
コメント
あ~! 前に読んでて面白かったって教えてくれた本だね?
ふむむ、ためしてみようかしら。今夜から(^^)
・・・三日坊主にならないといいナ♪
【2006/10/29 12:18】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
笑っちゃいました!!私も自分だけ
寝ちゃってること多々あります!!

抱き癖のことではないのですよ☆
題名忘れましたがなんとかの魔法の育児書
って本なので次の子の時ぜひ!
この方法は泣いたらすぐ抱っこしてあげると
いうもので、泣いたまま放置を見ていられない
優しいひめさまにもってこいのやり方!!
自分から進んでベッドで寝るようになるという
おもしろい方法なのです~興味わきました?
←宣伝マンミル
【2006/10/29 00:41】 URL | ミルキー #-[ 編集]
hinaパーさん、
抱っこ離れが始まるまでの辛抱かぁ!
後少し(と勝手に決める)、頑張りますっ!
育休おわって、Pちゃんがうまれたら、
夜の抱っこ当番もまわってくるのでは?(^ー^)

ミルキーさん、
もしやそれって抱っこぐせのこと?
最近は抱っこぐせは大丈夫だから、思う存分抱っこしてあげましょう、ってのが一般的らしいよ。
でもすごいね~! 私は泣いてる姿を見つづけるのが可哀相になってきて自分が耐えられない(^^;)んだけど、一週間とか決めてやってみようかしら・・・。
添い寝はお互いベッドだからできない~(^^;)
昼寝は床で添い寝のつもりが自分だけ寝ています(^^;)
【2006/10/25 17:03】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
こんにちは!
抱っこ頑張ってますね☆
私も泣き叫びまくること数十分、抱っこで
寝かしつけにかなり苦労した時
ネットで調べたら今抱っこして寝かせるのが
クセになると2才だか3才まで続くというのを
見て彼とともに青ざめました。
それから情報入手して抱っこしないで寝かせる
技を試したところ成功。布団に置いて泣いたら
抱っこ→一瞬でも泣き止んだらを繰り返す。。
置いてすぐ泣くので初日は何十回も
やりました!数日で回数が減っていき
最後には抱っこ無しで寝られるように。
今は添い寝でわりとすぐ寝るようになりました。
泣き叫ぶのは時期的に体験するママも多い
みたいなのでもう少しの我慢ですね!
でも添い寝や抱っこしないで寝かせる楽な
方法もお試しあれ!赤ちゃんも根気よく
続けると慣れるみたいで~す。
寝かせる時の抱っこがなくなるぶん
機嫌の良いときにハッピーな気持ちで十分
に抱っこしてあげれば赤ちゃんもゴキゲン☆
【2006/10/24 23:40】 URL | ミルキー #-[ 編集]
覚悟、偉い!
私も育休終了までと腹をくくりましたが・・・・
あんよが始まると、抱っこ拒否もはじまり、
それはそれで寂しいものです。

姫様、しばしのご辛抱を
【2006/10/23 13:09】 URL | hinaパー #3z0ut826[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/94-79429237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

