わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ぶらんこ、ほしい。。。
姫Jrが大泣きする原因はただ3つ★

① おなかがすいた。
② 運動しすぎで疲れた、だから 抱っこぉ~!!
③ 眠い。眠いっ!

起きて運動して2時間もすれば、もう眠い姫Jr.
1時間ぐずることは普通です。 長ければ3時間も。
・・・静かに寝っころがってれば/抱かれていれば、
自然に眠れそうなのに、大泣き&大暴れする姿は、
不思議なものです~。

先日公園でブランコでびゅ~し、ブランコ揺れを再現すると、
あぁら不思議、それまでのぐずりっこはどこへやら、
姫Jr、あっという間に眠れることを発見!

てことで、家の中における、小さめブランコってないんですかねぇ~???
どなたか教えて下さい~~~。
(寝かしつけの他の必殺技でも知りたいっ!!!)
【2006/10/18 14:03】 | 育児 発見! | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ブランコとりあえずあきらめ~。そしてお礼。 | ホーム | 歯と爪にはご注意を★>>
コメント
hinaパーさん、
やっぱり抱っこかおんぶですか~。ですよねぇ
ちょべっと長くなったので、10/23の記事にお返事していますm(._.)m
【2006/10/23 11:47】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
万年腰痛症となりつつある私も、室内遊具がほしい!でも、うちは狭いので・・・・
やっぱり、抱っこが一番みたいですよ、赤ちゃんにとっては。
【2006/10/21 08:35】 URL | hinaパー #-[ 編集]
みみさん、
やっぱりおんぶかぁ。 腰痛予防バンド(出産後引き締めバンドですが)して頑張ろうかなぁ。
あら!!! そのブランコ、活躍してそうでした?
少し調べたら、対象年齢が2歳以上だったので、悩み中。。。
大人は乗れないので、後ろから押すのみらしく、ちょっとイメージと違うんですよねぇ。
庭に置こうかしら・・・。
いっそロッキングチェア購入?!←これこそどこに置くんだって感じかも。
悩みは尽きぬまま、ブランコ再現抱っこで本日も寝かしつけました★
【2006/10/20 12:40】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
小さめのブランコ、ありましたよー。
同じ社宅のお友達の家にありました。
うちのせまッ苦しい社宅の部屋に置けるんだから
わがままひめさんのお宅には絶対置けます!(笑)
でもおんぶは最強ですよね。
眠らせながら家事もできるし♪
【2006/10/20 00:58】 URL | みみ #-[ 編集]
naoさん、
おんぶかぁ! 確かにおんぶは効きますよね。
ただし、動き回っていれば、ですが・・・。
ひとっところにとどまっていると、「動け~!」とばかりに蹴りいれられます。。。
出産前より確実に運動量増えています!!!
【2006/10/19 13:03】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
ほんとにそうですね。
眠いんでしょう?静かにお目目つぶれば眠れるでしょう?っておもうことしばしば。
そんなときうちは一番多い技がおんぶです。
最終兵器です。
肩こりなので本当はやりたくないけど、背に腹は変えられぬです。
【2006/10/19 11:02】 URL | nao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/93-246f66a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

