わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ついに卒乳? 最近の様子。
BLOGをおさぼり状態なわがままひめの、最近の様子をちょっと紹介いたします。
内容は三本立てです。

これを見ればなぜご無沙汰なのかが一目瞭然?!
・・・には全然ならないでしょうけどase3.gif

** いずれは締め出しか?! **


洗濯物は一日おきベースでするひめですが、
離乳食もりもりたべる姫Jrの体重増加は著しいため、
以前のよ~には「抱っこしつつ洗濯物をほす」ことはできなくなってきました・・・。

で、外で鼻歌交じりに洗濯物をほすひめが、ふと視線を感じて見た先には・・・。

simedasi.gif
・・・そんな、にらまなくてもぉ~~~ naku2.gif

そこでそのまま立っちを披露する姫Jrを見つつ、
はたと思い出す、みみさんの締め出し事件。。。

・・・はやくもそんな日がきそうな予感がした10分間でした。
(だからもう一部屋の扉を開けて出入りする場所を確保しときました☆)
↑ でもこ~ゆ~ことをうっかり忘れたときに限って、
  締め出されるんでしょうね・・・

** 卒乳 まぢか?! **

さて、がんがん出るから、がんがんのませていた母乳ですが、
9月中旬からイマイチ出が悪くなっているのを実感。

というか、姫Jrが不満そうにかじる時があるのと、
おなかが減ったと泣くタイミングが早くなったのと、
ちょい便秘気味になっていたのとで、分からざるを得なかったというか・・・ase3.gif

そこで、ミルク(フォローアップミルク)を足し始めました。
最初どんなタイミングでどんだけ増やせばいいのか分からなかったけれど、
こぉ~んな感じでてきとーにやってみました☆

9月なかば; 朝イチとお風呂上りは母乳、あとはミルクを100mlずつ
9月下旬;  朝イチのみ母乳、あとはミルクを100ml
10月;    朝イチ母乳+ミルク100ml、あとは150~200ml入れて、飲むだけ飲んでもらう。

飲ませれば出る、飲ませなきゃ出なくなる、というのが体の不思議で、
朝イチだけだと、その一回だけでも出なくなってきています。

本日などは、出なさすぎに姫Jr、文字通り、閉口


きたか、ついに卒乳の日!!!?



ついに開けられるか、卒乳祝い用の豪華ワイン!!!(^ー^)

しっかし、今まではお風呂上りのおっぱいで寝るのが普通だったので、
ミルクにしたら寝なくなって、大変ですぅ~naku2.gif
以前なら9時半には熟睡だった姫Jr、月9も筑紫さんも見て、
日付が変わる頃に号泣してからやっと眠る日々です。
・・・眠いなら泣かない方が早く眠りに着ける気がするのは私だけ????

だからPCも立ち上げられない~。 ←絵はなおさら描けません(;_;)
今更やってるFF12も進まない~。 ←やっぱゲーマー?
大好きなパズルも解けない~。 ←数独以外にもあるのよ~、スリリン、ぬりかべ大好き♪

母乳はやっぱり色んな意味でラク&子供にとっては安心するものなんだな~と実感しました。

でもま、満9ヶ月まで与えたので、免疫はばっちりでしょう!
えっへん。

** 公園でびゅ~ **

といっても、ただたんに「近くの公園に二人ではじめて行ったの♪」だけです。
オトモダチも作らず、とっとと帰ってきました。

park.gif

いい季節になったものです。

・・・じゃなくて! このときの収穫は、「ぶらんこで眠る」。
早速昨日の晩、ブランコのようにゆらしてみたら、速攻眠りました!!! う、うれしい~。
腰・足・腕は痛くなるけどね。

** なにげに(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← こんなに長い記事&絵を描けたのは・・・
   そのとおり!姫Jr、充実のお昼寝タイムだったのデス☆ 
   ブラボー!
スポンサーサイト
【2006/10/13 12:02】 | 育児 発見! | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<不思議バトン、やっと回答デス。(←のだめ風) | ホーム | 緊急退避☆vs。9ヶ月の姫Jr。>>
コメント
お返事、おそくなってごめんなさ~~~い!!!

晴ママさん、
確かに寝てくれる時間が後ろ倒しになりました。
ダンナと交代で抱っこ攻撃で寝かせる日々です。
おっぱいで眠っていた日々が遠い昔のようですぅ(;_;)
今は全く見向きもされないおっぱい。 張りすぎたときだけ、頼んで(?)飲んでもらっています(^^)

hinaパーさん、
いやもう全然寂しいなんて!! 9ヶ月も出ると思わなかったので、拍手喝采もんです(^o^)
週末はワインだ、ワインだ♪
しっかし、子供の成長は早いんだなぁ~と改めて思った次第です☆
【2006/10/18 14:13】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
めざましい成長ですね。
ついに卒乳かあ!
ちょっぴり寂しい気もするでしょうが、楽しいお酒ことが待ってますね。
うちも、そろそろ第2段階の片づけに入らなくては・・・
【2006/10/13 16:36】 URL | hinaパー #-[ 編集]
卒乳ですか!
すご~い。
夜のおっぱいをやめると
なかなか眠らなくなって
寝かしつけが大変になりますが
頑張ってください。
はるるんは、1歳9ヶ月までばっちり飲んで
断乳しました。
最初は、おっぱいおっぱいだった子に
どうやってやめさせるか、凄い悩みましたが
なんとか、バイバイしてくれました。
でも、寝つきは悪いですけどね。
いいことは、ご飯をいっぱい食べてくれるようになったことかな。
【2006/10/13 13:50】 URL | 晴ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/90-5e3f5f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

