わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
斜頚?

赤ちゃんの頃気になる項目は、
斜頚(首が片方にしか向かない)と股関節脱臼、
そして赤あざ。

姫Jrは生まれて1ヶ月ほとんど右にしか顔を向けなかったけれど、
(写真も右向いてます・・・)
どうやらそういう子は多いらしいです(右利きのママが左手で抱っこする率が高いため、あたたかい方を自然に向く=右を向くらしい)。

最初気にして無理やり左を向けようとしたり、左側を窓にしたりしたけれど、ストレスためてか泣きまくったので、あきらめていました。
3ヶ月に入る頃から、自由に首を右左に向けるようになっても、
「また泣かれるし~」とほっといたのですが(^^;)、
4ヶ月検診で改めて「反対側をママが沢山とおるようにすれば」とアドバイスをもらい、実行してみました。

やっぱり首が強くなったのか、あっさり左を向いてにっこり♪
なぁ~んだ、最初の頃は、左を向くこと自体が大変だったのね☆

ってことで斜頚疑惑は晴れたのでした! Hooray!

次回は、結構ママたちが気になる、
赤あざ&蒙古班について♪
【2006/05/16 12:13】 | 育児 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<蒙古班は誰よりも青い?! | ホーム | 姫Jrもイナバウワー?!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/9-885dedf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

