わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ついに・・・週末の任務決定!
060915_hikidashi.jpg

ついに来ちゃいました、この日が!!!

ころがり、お座りをし、のびて・・・を繰り返して
目的物到着、即、テレビボードの引き出しを
開けていました!!

結構重い引出しなんだけどなぁ~(^^;)

まだハイハイしないから、もう少し、もう少し・・・
と先延ばしにしていた引出し対策。
週末は、引き出し&キッチンへの進入阻止用ドアを購入してきます~ naku2.gif

PS でもびみょ~にまだ自分の行動エリアがあるらしく、
  廊下や和室への進出は今のところないのが救いかも☆
【2006/09/15 21:56】 | 育児 発見! | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<意外なものが面白い。・・・らしい。 | ホーム | うしろへ、うしろへ・・・?!>>
コメント
otsukiさん、
う~ん、ダメの意味がわかっても好奇心には勝てないのか・・・。 弱った~(^^;)

晴ママさん、
二重ロックもみましたが、自分が面倒なので上下同時に押すやつにしました。
それでも2歳になればきっと開けちゃうんですね?(;_;)

すむすむさん、
ほんとそのとおり!! 洪水がきたかのよ~に、すべてのものはどんどん 高いところへ、高いところへと移動しています。
って、きちんとかたづけなくちゃ(^^;)

ミルキーさん、
イチオウまだ抵抗してインテリアに合う色のロックを探しましたが・・・遅かれ早かれ、「子供のいるうち」に変貌するんでしょうね~。
うれしいやらかなしいやら(^^;)

hinaパーさん、
ほんと恐怖です(-_-;)
じわじわとエリア拡大しているらしく、毎日1/2帖ずつキッチン方面へ進出してきています。。。ひぃぃ。

みみさん、
律儀にまた閉める姿を想像して笑っちゃいました(^o^)
カメラやPC、植木鉢など、重いものほどいじられちゃこまるからと、上に置くとラックやタンスが不安定になりそ~で、困り果ててます。。。
今週は整理整頓か・・・溜息。
【2006/09/20 12:43】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
行動エリア、安心は禁物!
ある日突然うっわーーーーーーって感じでやられますよ~(;´Д`)
引き出し開け防止グッズ、我が家でも活躍したなー。
今じゃ、息子も自分で開け閉めできるけど……
(また律儀に引き出し戻したあとで防止グッズの鍵もかけるんだw
【2006/09/19 00:50】 URL | みみ #-[ 編集]
ついに来ましたか!この時が・・・。
うれしいような、恐怖の時ですね。
とりつかれたように悪戯をする姿も可愛いですね。

行動エリアも、ある日突然広がりますのでご注意を!
【2006/09/17 03:31】 URL | hinaパー #-[ 編集]
おぉ大変な時期がやってきましたね!
だんだんお家のインテリアが崩れ、、、
必死に抵抗してますがうちもどんどん
子供グッズ(おもちゃも増え、防御グッズも増え)
が目につきまくるお部屋に変身し始めてます。。
【2006/09/16 22:57】 URL | ミルキー #-[ 編集]
あと、物をどんどん上に上に移動させて
いかなくちゃならなくなるよ~!^^;
お尻拭きやティッシュの箱を床の上に
置けていた頃が懐かしいです…。
【2006/09/16 18:32】 URL | すむすむ #-[ 編集]
イタヅラ防止のグッズは簡単に開けられないものがいいですよ。
うちのはるるんは、2歳過ぎくらいからイタヅラの知恵がついたのか、普通のロック(引き出し・TVボードのロックなど)は、自分ではずせるようになっちゃいました^^;

【2006/09/16 15:19】 URL | 晴ママ #-[ 編集]
うち、ガムテープで開かないようにしました。
子供って「ダメっ」って言うとその場ではやめるけど
気がついたらまた開けてるし。
水屋の鍋が全部出てることもたびたびです。
だんだんあぶなっかしくなってきましたね。
【2006/09/16 00:30】 URL | otsuki #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/80-14c81c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

