わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
はいはい練習中!・・・らしい。(姫Jr日記)
henstyle1.gif

最近なんだか変な格好して奇声あげてヨロコんでいる姫Jr。
どうやら、ハイハイの練習のようです。

横から見ると、こんな感じ ↓ で足立ててふんばっているけど、
片足じゃ無理だよぉ。
henstyle2.gif

そろそろ床の上のものをどかさないとね☆

さて。

えーと、昨日の記事、一部、誤解させちゃう書き方してごめんなさい!

専業主婦は本当に立派なひとつの「仕事」です!!! 
認識しています! 母も私も。

日本では職業欄 「無職」になるけど、
イギリスでは「Housewife/Housekeeping」と書きますし。

だけど、社会も男性によっても(場合によってはOL独身女性にも!?)
そのこととハードさをほとんど理解されず、
最後は「お金、稼いでないでしょっ
とか
俺がくわしてやってるのに! ただで生きている人間だ
(←うちの父の発言です!!びっくりします?)
といわれ、離婚するにしても裁判でいろいろ不利なのを実際に見てきました。

だから、何かがあったときには女性も絶対に職が必要っ、 
かといってやめてすぐに職にありつける時代ではないから、
仕事を絶対やめない主義に育ったんですよね~。
(学生時代は、絶対結婚しない主義だったし。)

主婦は(きちんとやれば)すごいことなのに、

評価されないどころか、さげすまれる。
そんな辛い思いを娘の私にさせたくない母の経験を
身にしてみて分かっているからこそ、
しんどくても仕事頑張ることに決めたのでした。

手抜きしないのであれば、主婦は、
精神的にも勿論体力的にも、そして創造力もいかしながらする、
本当はすごい大変なことだとわかっているからこそ、
その道をあえて避けて(^^;)いるんです☆
ミルキーさんは楽しんでやれているから、
いつもすごいな~と思っています♪ 
無期限主婦は私にはストレスためるから絶対無理~(^^;)

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **

a_04.gif ← もうーい~くつねぇるぅとぉ、ハイハイか~?
スポンサーサイト
【2006/09/07 13:05】 | 漫画 姫Jr日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<いちばんながいゆび。 | ホーム | 一時保育の実態?!>>
コメント
ミルキーさん、
あたたかい言葉ありがとう!!
うん、このまま ばば→ひめ→姫Jrと影響していくんでしょうね~。
姫Jr、この家に生まれたからにはあきらめてね(^^;) 
将来変な彼(中途半端な亭主関白な人とか?)とか連れてきたら大騒ぎだろうな~(^^;)
↑ ダンナのちゃぶ台返しをひそかに楽しみにしている人☆

otsukiさん、
「うちのダンナ」を読む限り・・・そうとう大変そう!!!私には無理です、その環境(^^;)
そうそう、「う~ん、そうじゃなくてこーしたら・・・」と思うけど、
思いもしなかった方法で案外うまくできたりするから、
笑いこらえつつ(^^) 見守るのみですよね☆

hinaパーさん、
やっぱり体験すると考えって変わります?
うちのダンナも初期に丸一日一人で姫Jrとお留守番して以来、とっても理解があって助かります(^^)
姫Jr本格的に動き出しました!
「意外と盲点ながら、こーゆーものはどかしといたほうが!」などの良いアドバイスがあったら是非!!!

りんりん♪さん、
300万!そりゃそうだろーなー、会社入りたての頃より働いている気がするもん(^^;)
しかしなんでも数字にするのはさすがアメリカ人!
日本人はこーゆー発想あまりないもんね☆
「おかあちゃん!」コメント笑っちゃいました(^^)
でもほんとそのとおりかも。
hinaパーさんとこみたいにお父さんが子育てにメインで参加しているところだと、
「おとーちゃん!おかーちゃん!」の二本立て(?)になるのかな?
それとも「おとーちゃん!」オンリー?? 気になる~。
【2006/09/13 10:05】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
追記・・・
主婦の年俸換算は300万円以上じゃなく
400万円以上だったかも・・・不確か(^^;

それにしても、世にさげすまれようがなんだろうが
母親の子どもへの影響は偉大なんだよね。
縁起悪いけど、死の瀬戸際に追い込まれたときに
多くの人は「おとうちゃん!」とは叫ばない。
「おかあちゃん!」だもんね。
パパが子育てしたら、果して違ってくるのか(^^)?
【2006/09/11 16:44】 URL | りんりん♪ #sSHoJftA[ 編集]
おお、いよいよハイハイ開始だね♪
姫Jr.がんばれ、がんばれ。

専業主婦議論、熱してますね~~。
日本でも、職業は『無職』じゃなく『主婦』の
選択肢を見かけるよ。
アメリカでは、いわゆるUnpaid work
ということで、実際の給与価値に換算すると
年俸で300万円以上の価値はあるみたいな
記事をどこかで読みました。
なってみて分かる、主婦・ママの偉大さよ!
って感じだよねぇ(^^)

お仕事続けるのも、専業主婦になるのも
すべて家庭の中・社会の中で自分がどんな
役割をになっていくか、ということだと思うから、
与えられた人生の中で多いにがんばるべし、
と思います★
【2006/09/11 16:37】 URL | りんりん♪ #sSHoJftA[ 編集]
その立場に立たないと分かりませんよね。
私も育休を取ってなかったら、お父様まではいかなくても、「楽してるくせに~」と思ったことでしょう。

Jrちゃん、いよいよですね。
動き出したら、家事が大変ですよ~
(先輩面をこきました。)
【2006/09/09 01:52】 URL | hinaパー #-[ 編集]
ハイハイの練習って、「こっちの足をこうすれば・・・」とか気になりますよね。

あたしは結婚前
「従業員が働いてるから、お金が入るんだ」(旦那は社長)
だから贅沢できるんだからみたいな感じのことを言われたので
絶対仕事は辞めんと決めました。
それ以外に、確実に旦那は老い先短いってのもありますけどw
専業主婦になって、タダ飯食ってると思われちゃかなわん。
食事・洗濯・掃除・買出し・子育て全部やってみてから言えっての。
理解のない旦那を持ってる専業主婦のかたは辛いですね。
【2006/09/08 01:42】 URL | otsuki #-[ 編集]
おぉ!もうすぐハイハイ!楽しみですね~☆
ハイハイで近寄ってきてくれる姿はすっごくかわいい
ですよ!!そんな記事が載る日を楽しみにして
います!

「主婦」についてはなかなか難しいですね~
これはお友達の間でもよく話題になるけど、
誰でも母親の考えはかなり影響大ですねっ
自分の体験を元に、娘には素晴らしい人生を!と
教えてくれるママさんはステキ☆
そしてその気持ちをわかってちゃんと実行している
ひめさまにも感動です!ひめさまは優しい旦那さま
と結婚できたからこれまた幸せですね!!

たくさんの愛情に包まれて育つひめJrもきっと
良い子に育つでしょう!ひめさまの優しい親思いな
とこ、きっとJrも将来見習おうって思うはずです!
長くなりました!!
【2006/09/07 15:12】 URL | ミルキー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/77-a3a41581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

