わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
秋気分
IMG_1142_m.jpg

写真はみでてるのは、愛嬌ってことで!!?

本日は育児から離れて・・・。

9月に入って、ふと夕方散歩がてら空を見上げると、
すっかり秋の風情が漂っていました。
朝晩もすっかり過ごしやすくなりましたしね(^^)

さて、突然自然が恋しくなった週末、ひまわりを抜いて新たに花々を植え替えました♪

わがままひめは、なんでも 簡単が一番!

てことで、すべてラクに育ちそうなものばかり選んでます☆ (自慢するなって? ^^;)
(クリックすると大きめ画像になります☆)

IMG_1141_m.jpg
にちにち草。
その名のとおり、毎日花が咲いてくれます。
去年のこぼれ種から 勝手に、もとい、自然に咲いてくれました♪

IMG_1140_m.jpg
あたらしく買ってきた花。
もう名前を忘れてしまった・・・。
・・・やばい、健忘症??


IMG_1135_m.jpg
                                     でも
                               やっぱり秋は
                    コスモス でしょう♪

他にも、食欲の秋(?!)にそなえて、バジルなどの食べるハーブにも初トライ!

・・・今度こそ、鳥たちの餌食になりませんよ~に・・・。
【2006/09/04 13:05】 | 季節のうつろい | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<電車で話し掛ける人たち | ホーム | 起こるべくして起きた事件 (姫Jr日記)>>
コメント
ミルキーさん、
地植えOKなんだけど、芝担当のダンナから禁止されています(^^) だからほとんどプランター。
たまに上の階の男の子がどんぐりとか投げちゃって、お父さんが謝りに来たりするハプニングも(^^;)
私も食欲の秋だよ~~~っ。
はやくバジル収穫したいっ。

hinaパーさん、
うちも植え替え寸前は廃墟よろしく何か出てきそうな雰囲気でしたよ☆ 
あとは一眼レフさまさまです♪ (きれいそうにみえるから!)
ラベンダー一回だめになると復活させるのってどうするんでしょーね? やっぱ挿し木で増やして予備軍を作っておく?(←復活じゃないし^^;)
【2006/09/06 00:04】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
素敵な庭ですね。
うちのプランターたちは、見るも無惨な姿に・・・。
水・栄養不足、バジルもやられてます。
ここいらで、頑張るか!
ラベンダー、姫様とこみたいに復活するかなあ。
【2006/09/05 01:06】 URL | hinaパー #-[ 編集]
秋らしくてよいですね~!
ひめさまのお庭は直に植物植えてオッケー
なのですか??1Fはベランダではなくてお庭
というのが◎ですね!!
私は2週間に1度くらいしか水をあげなくて良い
植物のみ玄関にひっそりと。。
秋といえば植物より、やはり食物に興味津々☆
【2006/09/04 21:59】 URL | ミルキー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/74-6d1a7142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

