わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
起こるべくして起きた事件 (姫Jr日記)
sofa.gif

やってしまいました・・・


起こるべくして、起こってしまった。

それは
一瞬だから☆
とソファに姫Jrを座らせ、
抱っこヒモをつけようとしたとき。


いつものヨロコビの奇声を上げたかと思うと、

いきなり
前へお座りジャンプ!!

・・・結果はごらんのとおり。
あごから思いっきり落ちました。

即、号泣!!!

ホントこっちもびっくりして、あやまって、抱いて、なんとか泣き止んだけど、何事もなくて、本当に良かった・・・!

今後、たとえカンマ1秒でも、ソファには一人で座らせまい、と心に誓ったわがままひめでした。。。

PS 疲れすぎて注意散漫になってしまっては、いけませんね。。(自戒 -_-;)

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← 即効ダンナへメールしたら「元気でいいじゃん?」 ・・・ちが~~~うっ!!
【2006/09/02 15:15】 | 漫画 姫Jr日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<秋気分 | ホーム | 新しいおもちゃに泣く子もいるのね☆(姫Jr日記)>>
コメント
晴ママさん、
こんにちは!訪問ありがとうございます♪
ベッドからおちるのって結構こわいですよね!
うちは布団類でバリケード(?)つくって囲ってお昼寝させてます。(夜はきちんとベビーベッドだけど。)
【2006/09/06 14:15】 URL | わがままひめ #-[ 編集]
落ちましたか。。。
うちもよく落ちました。
しかも、ベッドから、、、
寝返りができてわずか3日後です。
その後、ベッドは解体しフレームを捨て
マットだけにしました。
フランスベッドのマットだけはなんか間抜けですよw
【2006/09/06 12:55】 URL | 晴ママ #-[ 編集]
ミルキーさん、
う、後頭部から転倒は想像しただけで背筋が・・・!
うちはフローリングに、ホッとカーペット用の薄めのラグをひいてるよ。 お遊びスペースには使っていないベッドパットに厚手のバスタオルをしいて。
それでも倒れるたびに、ゴン!!と結構な音がする~(;_;)
やっぱソファの下にも敷いたほうがいいの?

みみさん、
そうなんですよね、予想外の方向に、想定外の動きを(^^;)
こちらも経験値あがれば対応可能になってくもんなんでしょうかね~?

hinaパーさん、
ほんとhinaちゃん階段事件を思い出して、うちには階段がなくて良かった~!と本気で思いましたっ。
ソファでこれだけ心配なら、階段は・・・。
心配するのが親の仕事とはいえ、息が止まるかと思いましたもん(^^;)

otsukiさん、
う、けーちゃんくらいになってもまだ落ちるんだ・・・。 ほんといつ頃になると「こりゃ危ないぞ」と本人が思えるようになるんでしょうね~。
そしていつ頃まで、落ちても大丈夫な柔らかい体してるんでしょうか。。。
【2006/09/04 12:41】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
何ともなくてよかった。
子供って「なんでそっちに行くかなっ」ってな方向に行ったり、予想つかないことばっかですもんね。
うちもたまに食卓の椅子から落ちます。
いつ頃安心してほっとけるんだろw
【2006/09/03 23:29】 URL | otsuki #-[ 編集]
ひゃーっ!
びっくりでしたね!
うちもしょっちゅう前につんのめるから、
ドキドキです(^^;;
動けるようになったらなったで、
目が離せなくなる~~っ!
【2006/09/03 21:37】 URL | メグ #JsEnlCO2[ 編集]
もう、心臓がとまるほどひやっとされたことでしょう。
うちも、階段にしがみついて助けを求めていたときは・・・・・。
でも、あっという間にソファーからも見事に降り、
そして、さらに危険な行動に・・・・。
親の心配はつきませんね。
【2006/09/03 01:17】 URL | hinaパー #-[ 編集]
わー大変でしたね!
でも何事もなくてよかった!
うちも実家はソファがあるので、
できるだけソファとテーブルの間を離して、
そこに柔らかいラグを敷いてクッション置いてました。
それでも、予想もつかない方向に落ちたりすんだけどね(^_^;)
【2006/09/03 01:13】 URL | みみ #-[ 編集]
ありゃ~!それはビックリしましたね。。
でも何でもなくてよかったぁ。
子供って大人が思いつかないようなことをするので
驚かされます。。
そのうちソファにのぼって後頭部から転倒~など
するのではないかと心配していて、ソファの下に
何か敷こうと考え中。でも気に入るものが見つかり
ません。ひめさまは何か敷いてますか?
【2006/09/02 21:52】 URL | ミルキー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/73-d7984060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

