わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新しいおもちゃに泣く子もいるのね☆(姫Jr日記)
ed3-asobi2.jpgおもちゃはもらったものばかりで
ほとんどすごしている
ひめ家(^^;)

ANAのマイレージポイントで交換してもらった、
「森のあそび箱」
というおもちゃを試しに開けました。

← こんなのです


morinoasobibako.gif
姫Jrに遊び方を教えている(実演)と、
恐る恐る手を伸ばすも、

結局触らず。

今までの、単純明快な動き・音の
するものに比べ、
知的玩具は意味不明・予想不可らしく、
どうやらコワイらしい ase.gif

とりあえずまた箱にしまわれた
知的玩具一号なのでした・・・。

PS 1歳近くなったらまた試そうかなっ。
PS2 あ、1歳半からって書いてある~(^^;)

** こっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← おもちゃも対象年齢ってほんとにあるのね~★
【2006/08/30 14:39】 | 漫画 姫Jr日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<起こるべくして起きた事件 (姫Jr日記) | ホーム | ひまわりのその後。>>
コメント
otsukiさん、
あら? そうなんだ☆ 確かに、好みはありそうですね!!
そういえばうちも6歳~の鈴入りのオモチャで遊んでいるかも。

みみさん、
他の子も最初はおそるおそるなんだ~(^^) 知らなかった!
なるほど、対象年齢が高いオモチャのときは、確かに「これ、かじっても大丈夫なのかなぁ?」とか思いますもの。 てことは、あんまり対象年齢が高いものはなめたりすることを想定してないかも★

Towaパパさん、
わ、来てくださってありがとうございます!
電車なら何でもOK! とはとても男の子らしいですね~(^^) 将来は鉄っちゃん??(うそですっ)
遊び方、今後観察(?)してみます♪

ミルキーさん、
おお、なるほど! 確かに、視界にあれば、いずれコワイ気持ちよりも興味がわくかもね☆
うちは・・・アタマも歯もあちこちに自らぶつけに行ってます(^^;)

hinaパーさん、
木や葉っぱもかぁ~。 そんなhinaちゃんも今やだいぶなれたようですねー!
うちは庭に植えている花や葉をひきちぎるので、どうやったらフツーに愛でてくれるのか研究中(^^;)
【2006/09/02 15:27】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
うちの娘もおんなじです!
初めての物は、木や葉っぱでも恐がりました。
おもちゃも、もの凄く警戒しますよね。
ただ、携帯・リモコンなど、触って欲しくないものには躊躇無くいたずらをはじめるんですがね・・・・。
【2006/08/31 23:36】 URL | hinaパー #-[ 編集]
うちも似たような形(6面タイプ)のおもちゃを
いただいたのですが木で角があるので
遊んでいるうちにお顔や歯を
ぶつけそうになることが多々あり、、、
親がつきっきりで見られる時のみ登場させてます。
最初は興味なさそうなおもちゃでも、知らないうちに
遊んでいたりするのでその辺に転がしておくと
勝手に慣れて近寄っていくかも!?
【2006/08/31 21:51】 URL | ミルキー #-[ 編集]
コメントありがとうございました(^O^)
イラストが可愛かったので覗かせてもらってました。
このオモチャとは別ですけど、うちも知的玩具、初めの頃は触らなかったような・・・
初物にめっぽう弱いうちの息子(^_^;)
大好きな電車だと初物でもOKだったりします。
やっぱり興味とか性格なんでしょうね、遊び方も。
これからもよろしくお願いします♪
【2006/08/31 02:43】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
わかるわかるー。
新しいおもちゃってはじめは何かおそるおそるですよね。
対象年齢は、
「そのおもちゃで遊んでも事故の危険性(誤飲とかね)がない年齢」
である場合がけっこう多いような気がします。
クレーム対策ってやつ?(笑)
だから実際はもっと早くから遊べますよー。
【2006/08/31 01:19】 URL | みみ #-[ 編集]
あんまり対象年齢ってあてにならない?
うち3歳~っておもちゃ3つありますけど、全部遊んでます。
好みとかもあるんでしょうかね。
【2006/08/30 23:50】 URL | otsuki #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/72-071649f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

