わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
スカウトは絶対拒否なひめ家
昨日も書いたランドマーク&Queen's Eastで、突然

「かわいいですね。何ヶ月ですか?・・・7ヶ月?

 子供モデルのスカウトなんですが興味ありますか?」


・・・は?!

疑問① ダンナ似のつりあがり目の姫Jrを「かわいい」と言ってくれるのは、親戚か友人だけ
他の人は「(赤ちゃんだから)かわいい」「しっかりしたお顔ね」
・・・なのになぜ顔をじっくり見たあと、他人が「かわいい」と?

疑問② いくつになっても幼少であっても、スカウトは怪しい

即「いいえ、興味ありません」
先方もすかさず(?)「そうですか、失礼しました」

ま、親としては、純粋に嬉しいです♪
でも、実際じゃあ、モデルとかするとなると・・・
個人情報に敏感なひめは、姫Jrの顔を名前素性とともに世間にさらすのは絶対反対だし、
小さいうちから努力と無縁に評価される場所で(他人から)ちやほやされると、
ろくな大人にならないと思うので、
自分の子供にはありえない選択ですっ。
(人の子は、親の信条次第でしょうけど。
 友人もひよこくらぶのモデルになって狂喜してたし ^^;)

まあ、いざ企業広報として使うか、というと、
姫Jrでは問題が沢山あるし。
※ちょっと長めなので、つづきは絵をクリック! ↓

model_intro.gif


赤あざを怪我や病気のせいだと思われることはしばしば。
知らないオジサンにまで「病気なのかい?」と聞かれます。

誰よりも濃くてたくさんある蒙古班は、
人によっては「痛そう!」とコメントされたり、
ひどいときは虐待と勘違いされたり(^^;)。

それに、知らない人に対する、うまれつきの目つきの悪さは、ピカイチ(!?)です☆
(知り合いには目じりを下げた、とっておきの笑顔ですが)

・・・ところがどっこい。
イタリア在住せりかさんのBLOGへのコメントで、
この手のスカウトはやっぱり高額のお金をとられるらしい。


** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **

a_04.gif
 ← ほ~らね、やっぱりうまい話にゃ、裏がある~★
【2006/08/24 11:23】 | 漫画 姫Jr日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<器用になると☆ | ホーム | お風呂タイムを楽しく☆>>
コメント
ゆずぽんさん、
そうなんですよね、意外と蒙古班とか生まれつきであとあと消えるあざとか知らない人が多くて。
説明がちょっと面倒です。

りんりん♪、
気の強そうなお顔が気に入られた??(^^;)
ダンナの背の高さが気に入られた???
なんにせよ、モデルなんてありえな~い☆
でもお金かかるんだ~。性格曲がるって・・・(^^)
なんか分かる気がする。

otsukiさん、
うちも生まれたとき相当なぶちゃいくでしたけど、何をどうみてスカウト?手当たり次第??
なんにせよ、親は悪い気しませんもんね。

みみさん、
親心をもてあそぶ(?)ひどい商売かも。
そうそう、私も2歳になる前に赤あざ消えたらしいですし。

ミルキーさん、
素質? あるとしたら、やっぱりダンナ似の鋭い目つき?!
うん、全然親は気にしていないんだけどね~。
他の人が気にするんだよねー(^^;)
【2006/08/26 00:44】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
モデルスカウト、すごいですね!
素質なかったらきっとスカウトされないだろう
から光るものがあったのでは??
うちはまったくされたことありません!

赤あざ早めに消えると良いですね。うちも横腹に
ストロベリーなんとかというプクっとした赤あざあり
ますが裸になると必ず聞かれる。でも色が薄く
なってきました!私の妹も1歳頃に一気に
消えたらしいので姫Jrも、もうすぐ消え始めるかな?
【2006/08/25 22:43】 URL | ミルキー #-[ 編集]
スカウトされて悪い気はしないもんねー。
人の弱みにつけ込む、いい商売ですなあ。
赤あざは大きくなったら消えることが多いっていいますよ♪
【2006/08/25 00:39】 URL | みみ #-[ 編集]
うちはそんな心配ないですわ。
ぶちゃいくなので(゚∀゚)
モデルってお金かかるんですね。知らんかった。
でも、声掛けられるだけでもいいことです。
【2006/08/24 23:29】 URL | otsuki #-[ 編集]
うちも、ワケ分からないあざいっぱいあるよ。
もうこはん も、腕やらなにやらにあって、
今はだいぶ薄くなってきたけど、一時は
「虐待じゃないよ!」と主張するために
わざわざ弁解していた。。。。(^^;気にしすぎ?

スカウトかあ。ママを見て、美人になると
判断したんじゃないっ(^ー^)v?
でもね。モデルってホントにお金かかるから。
やめた方がいいよぉ~~~。目指してるんじゃ
ない限り・・・。子供の性格も曲がるし。(友人談)
【2006/08/24 19:32】 URL | りんりん♪ #sSHoJftA[ 編集]
スカウトされると悪い気はしませんよね!
(されたことないのですが・・・笑)
うちの息子も赤ちゃんの頃は青あざがすごくて
「どこかで打ったの?」とよく聞かれてました。
あざなんだよ~と答えつつ、ちょっとブルー。
年齢と共に消えていきましたけどね~。

病気か?なんて言われると親は凹むんだよ~っ
もうちょっと気を使ってほしいわ!なんて
思ってました(^^;
【2006/08/24 15:18】 URL | ゆずぽん #k9MHGdfk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/68-b76b19f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

