わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
離乳食☆嫌いなものへの反応 (姫Jr日記⑨)
人参は一時的(←希望的観測^^;)に嫌いな姫Jrが、

「わたし、たべたくないのっ」
をどう表現するかといいますと・・・

kyohi.gif

こんな感じです。

おいおい、7ヶ月児、

聞こえないふりかい~っ(^^;)

・・・結構めげます。

でも合間合間に好きなものを入れて、見てない隙に上記反応のものを入れて、
口に入れるまでは笑顔でごまかしします!!

母親の方が、あきらめ悪いんだぞぉ~~~(^ー^;)
0歳児に負けてたまるか!? (と自分に気合を入れる人。)

ちなみに、好きなもの(=お味噌汁。この中に人参が入っていれば問題なく食べるほど。)の時は、

目を輝かせて、乗り出して、
「じゅーにあ~♪」
の第一声に、口までそれはそれは大きく開けます niko2.gif

しかもその後、器をぎっちり握って放しません ase.gif

誰に似てこんなに食欲あるんだろう・・・(嬉しいけど。)
誰に似てこんなに分かりやすいんだろう・・・(面白いけど。)


** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **

a_04.gif
 ← まぁ、ガタイのいいダンナと天然のひめのハーフだけあるかな★

 過去の姫Jr日記 もよろしく☆
スポンサーサイト
【2006/08/18 11:54】 | 漫画 姫Jr日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<お風呂タイムを楽しく☆ | ホーム | 好きなもの☆きらいなもの (姫Jr日記⑧)>>
コメント
前に返事したつもりで保存してなかったようですm(._.)m ごめんなさい~っ。

hinaパーさん、
う~ん、今は楽しむより必死って感じです(^^;)
そのうちスプーンを投げ始めたら、「あの頃は良かったぁ~」と溜息つくかもしれませんね。。。
でもまあ、戦いも1年で終了予定だから、やってけるのかな☆ (期間限定なら我慢しやすいですもんね。)

りんりん♪、
そうそう、心配したけど、思ったより外出ってできるもんだね~。
え~、中期以降がこわいんだけど、私・・・。
だって初期って要は「ゆでる!つぶす!裏ごす!」の単純作業でラクだったからね~(^^)
↑ いかにいつも(大人用の)料理していないか、ばればれ?

runa mamaさん、
3回食って、「あれ、さっきつくったばっかなのに?!」って感じじゃないですか?
あっという間に、バリエーションが尽きてしまいそう(^^;)
いつもruna mamaさんの離乳食見ては「すごいっ!」と尊敬しています☆
・・・なのにrunaちゃん、ヨーグルトが一番好きなのかぁ~(^^)
ま、そんなものなんですかね~。
【2006/08/23 14:07】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
うちは今3回食で3回ともよく食べます!
…が,2回食の頃は食べてくれないことが多々あり,「よーし!うまいもん作ってやるぞ~!」と工夫してやっても全然食べてくれなくて「わたしのご飯てそんなにマズイ?」とブルーになってました。

うちはヨーグルトが好きなんで,ヨーグルト食べさせると口を開けるのでその時ご飯を入れてました(笑)
【2006/08/21 02:32】 URL | runa mama #7TeAukCM[ 編集]
ご無沙汰してる間に、
いっぱい記事がアップされてる!
初写真もあるではないですか↓(^^)
海デビュー、なかなかいい雰囲気ですっ。
外泊&飛行機も、どうにかこなしたんだね。
あわただしいけど、意外と大丈夫でしょ?

離乳食がんばってるね。
私はすっかりベビーフードに頼りきり(^^;
こないだやっと、パイレックスのお粥小釜を
購入。中期からはちょっと調理もしやすそうだし
がんばるわ~。
↓V字、うちのベビもよくやってるよ!
【2006/08/18 23:50】 URL | りんりん♪ #sSHoJftA[ 編集]
奮闘ぶりが伝わってきます。
思い出すと楽しい一時なんでしょうね。現場では、親の気持ちは揺さぶられまくりですよね。
うちの娘は、おかゆを1週間ほど嫌がったのみで、嫌いなものはありません。(好きはあります。)
ただ、1歳を過ぎてから、機嫌が悪いと・・・・。
まだまだ、戦いは続くのでしょうね。
【2006/08/18 15:15】 URL | hinaパー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/66-20a7f7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

