わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏休み☆
早めの夏休みでまたまたPC触らずじまいでした(^^;)
ちょこちょこ来てくださっていた方々、失礼致しましたm(._.)m

姫Jr、飛行機デビューでした!
バスもデビュー
 (といっても羽田空港←→飛行機の激・短い距離・・・)
初めての外泊♪
そして、海も!!!

たっぷりデビュー三昧な夏休みでした。
数回に分けてご報告を♪

まずは、飛行機デビュー編から。

manga0809_flight.gif
羽田に到達するまでも、騒いだら・・・と心配していたものの、
全く声もあげず、じっと電車内の人を観察?する姫Jr。
(いや、正確には、隣のおねえさんの袖をひっぱったり、
 おじさんのスーツをなでたりはしたけどね ^^;)

羽田について、ベビーカーを借り、授乳室へ行き・・・
あれれ、相当余裕見ていたはずが、もう搭乗時間!!

あわてふためいて飛行機にのりこみ、
(だから子供連れの一歩早い乗り込みは出来ず^^;)
通路側の人に散々頭下げながら荷物をあげ、
ばたばたしつつも着席。

姫Jrは全く外の景色に興味を示さず、
麦茶とベビーせんべいでごまされつづけ、
周りの子供たちがぎゃ-ぎゃ-泣いているのをよそ目に
静かに1時間のフライトを乗り切りましたniko2.gif
ダンナとひめはそれだけで感動(TvT)

帰り便もずっと静かで、
機内誌やシートをバンバンたたいては喜んでいました☆

ちなみに、羽田には沢山授乳室があるし、
ベビーカー貸し出しもあるから、とってもラクでした♪

どうやって身体検査するのかと思いきや、
赤ちゃんはベビーカーごと通ったあと(勿論「キンコーン!」と鳴るけど)
検査員のお姉さんにボディータッチで検査を受けてました。
不思議そう&不信そうに眺める姫Jr。

飛び立つときと、着陸時の轟音で泣くかと思ったら、
ぜんぜん気にしていないようだったのが、
親としてびっくりした旅でした!

PS 絵やっとアップしました~。
【2006/08/12 16:24】 | 育児 発見! | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<夏休みは海に限る! | ホーム | 得意技はおすわり移動!(姫Jr日記⑥)>>
コメント
otsukiさん、
そうなんですよ、あれってちょっと笑いたくなります。
だってまじめな顔してやるんだもん(^^)

hinaパーさん、
大物? どんな大物になるんでしょう・・・。
わがままひめを超える、スーパーわがまま姫だったらやだなぁ(^^;) ←自分のことは棚にあげる人。
義母にも
「私飛行機乗ったの、あんたらの結婚式が初めてやったのにぃ~」
とうらやましがられた姫Jrでした☆
【2006/08/15 13:12】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
jrちゃん、えらいお利口さんですね。
私自身のデビューがつい最近ですが、離陸の時声をあげてしまって、嫁さんに怒られました。
ほんと、すごい!
将来、大物の予感ですね。
【2006/08/13 23:18】 URL | hinaパー #-[ 編集]
良かったですね。静かにしてくれてて。

赤ちゃんでも身体検査するんですね。
赤ちゃんの体に隠して何か運んだ人がいるんだろうか。
【2006/08/13 00:27】 URL | otsuki #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/62-b2e07f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

