わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
得意技はおすわり移動!(姫Jr日記⑥)
osuwariidou.gif
7ヶ月に突入した姫Jr。 おおきくなったなぁ! (あ、絵も巨大・・・)

寝返り移動は運動エリア(マットやタオルをひいてある)に自ら限定しているようで、
なぜかそこからはみ出てこないけれど、
最近おとくいのこのおすわり移動では、さりげな~く前進してエリア外まで進出!

この格好で飛び跳ね、奇声を上げながら、よく移動できるなぁ~(^^)

勢いあまって、たまに後ろに思いっきり転がり、
アタマぶつけては泣いています(^^;)

子供産む前は、赤ちゃんってこういうことするって知らなかったなぁ~、などと思うこのごろでした☆


** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **

この記事がお気に召したら、是非下のアイコンをクリックよろしくお願いします☆
↓ ↓ ↓

a_04.gif


 過去の姫Jr日記 もよろしく☆
【2006/08/05 23:54】 | 漫画 姫Jr日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<夏休み☆ | ホーム | 毎日新しいオモチャ☆>>
コメント
hinaパーさん、
他の子にもやっぱりあるんだ、エリアって!
良かった、姫Jrだけかと思った(^^;)
私に似て出不精なだけかしら?と思っていたので。
そろそろ脱出・・・かなぁ?

みみさん、
寝返りしなくてもお座りできるんですね!知らなかった。
2,3mとはすごい! 姫Jrはこっそりと50cm程度進んでは、にまっと笑います。

ミルキーさん、
あっはっは、たくらみ笑い! 相当ないたずらっこだね☆
いつまでこのお座り移動するか不明だけど、会えるときにでも・・・っていつかしらぁ??

りんりん♪、
あれ、ベビちゃんしないんだ?
アタマぶつけたとき、泣かない?
うちは近所に虐待かと思わんばかりの大声で泣き叫びます。 ・・・アナタが自ら倒れたのに・・・(^^;)

otsukiさん、
そうですよね! 人間ってこういう時期を経て、フツーに動くようになるのか・・・、
シカシこれは一体どーゆー動きへと結びつくのかしら~?
と観察してしまいます(^^)

runa mamaさん、
お座り移動、runaちゃんもやったんですか?
イラストは・・・ありがとうございます!!
描いてみて初めて分かったけれど、
子供らしさって結構描くの、難しいもんですね~。
【2006/08/12 16:52】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
お座り移動わかりますー!
「あれ!?さっきまでここにいたよね~!」って感じでいつのまにか動いてるんですよね!!(笑)

それにしてもイラストいつもお上手ですねー!
動きまであって…
尊敬します凸!
【2006/08/09 02:23】 URL | runa mama #7TeAukCM[ 編集]
うちはお座り移動したかな?してないような。
赤ちゃんって、そんなので動けるの?そんな体勢で大丈夫?ってこといっぱいですね。
【2006/08/08 00:33】 URL | otsuki #-[ 編集]
お座り移動ってすごいよね、
いっぺん見てみたい!(笑)
うちはいもむしコロコロばかり
だけど、お座りからうつぶせor仰向け体制に
移るときに、よく頭をぶつけてます。
こんなにゴチゴチやって大丈夫なのかなあ
とたまに心配になるよ・・・(^^;
将来、うらまれませんよ~に!
【2006/08/07 09:22】 URL | りんりん♪ #sSHoJftA[ 編集]
えーー!うちはおすわり移動しません!
見てみたいです~!!
エリアをいったん出ると止まらなくなり、、、
ほんとに毎日追い掛けっこです。
追ってくるのをたくらみ笑いで待っているの。
ちっこいのに既にいたずら心があるのですね。
姫Jrちゃんも時間の問題です!!
【2006/08/06 22:13】 URL | ミルキー #-[ 編集]
おすわり移動、あったあったーーーー!!なつかしー!
うちの息子、9ヶ月過ぎても寝返りも何もしない子だったんですが、
座らせておいて、私がちょっと部屋を離れて、
戻ってくると2,3メートル移動してました。
このアニメgifもいいですね(*´∀`)かわいい!
【2006/08/06 22:01】 URL | みみ #-[ 編集]
不思議にエリアがありますよね。
本能なのかなあ。
でも、そのエリアから出だすと・・・・・。
最近は、大けがをしないかと心配が募っています。
jrちゃん、そろそろエリア脱出に味をしめたかな?
【2006/08/06 08:11】 URL | hinaパー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/61-a6522837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

