わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏本番!離(母)乳、検討。
ネットの世界から遠ざかっておりました・・・。

さて、下の歯が既に2本生えていた姫Jrですが、
先週から上の歯も一本生えてきていました!
はやいよ~~~(;_;)

出始めは痒いうえ、自慢のニュー歯をお試ししたいらしく、

かじります。 
なんでも。 指でも。
・・・おっぱいでも(T_T)

だから離乳(といっても母乳をやめてミルクへという意味です)を検討したのですが、
母乳は何せ準備がラク

血がにじむ乳首の痛さに我慢しつつ飲ませていましたが、
噛まれるたび、「痛いんぢゃ!」を体いっぱいで表現し、
飲ませる前には「噛まないでね~ naku2.gif」と念を押していたら、
あら不思議、3日目には噛まなくなりました☆

言葉はまだわからないと思うし、
怒られても多分理解できないと思っているけど(だから怒ったことは今のところない)
まずはこちらが表現することは大切なんだなぁ~と実感。

日一日と成長する赤ちゃんって、ほんと不思議。
そしてだからこそ、かわいい♪ (ただの親バカですね)

・・・それともわがままひめ譲りの三日坊主だったら、
どうしよう・・・ ase.gif
【2006/07/31 13:05】 | 育児 健康 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<毎日新しいオモチャ☆ | ホーム | めがね事件 (姫Jr日記⑤)>>
コメント
りんりん♪、
うんうん、卒乳まで粘りたいよね!!
姫Jrのゲップを出すとき、顔をいつもばしばしたたかれるから、試しにコワイ顔をしてみたら、反省顔をして、肩をたたくにとどまりました☆
言葉はともかく、顔色は読めるようになったらしい?!

hinaパーさん、
期間限定・・・は自分で勝手に「今週いっぱい」って決めてましたよ~。そんなに人間できてませんもん(^^)
私のストレスはダンナにぶつけて解消!
ダンナが、妊娠中から「子供には絶対あたらないで、自分に八つ当たりしてね」と言っていたのをいいことに・・・(^^;)
hinaちゃんの夜遊び、落ち着きました? あれは昔の人がよくいうことらしいですよ~、ひめの祖母が言ってました。

otsukiさん、
ミルクって結構面倒じゃなかったですか?
準備も、出かけるときの荷物としても・・・。
母乳の場合、卒乳後、妊娠前よりも胸がしぼむと聞きました。・・・スタイル維持なら絶対ミルクですよね・・・。
【2006/08/02 16:10】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
ミルクだったんで噛まれたことはないですが、噛まれるの想像するだけで痛そう。
母乳育児したかったけど、噛まれる話を聞くとミルクで良かったと思ったり(゚∀゚)
母乳育児って準備は楽だけど体はってますね。
【2006/08/01 22:33】 URL | otsuki #-[ 編集]
お姫様尊敬します!
 ①2日とはいえ、激痛をがまん!
   私には期間限定されていないとできません。
 ②怒ったことがなかった!!
   最近は1日1回ほど怒ってしまいます。
 ③やっぱり、娘は気づいていたかも。
   お姫様のご指摘通りでした。
  http://hinapah.blog61.fc2.com/blog-entry-88.html

  
【2006/08/01 04:34】 URL | hinaパー #-[ 編集]
うちはまだ歯が生えてないんだけど、
噛まれると恐怖だろうなあ。
でも、言うこと分かってくれるなんて
おりこうなベビだね!うちもそうだといいな。
母乳は楽だから、できれば卒乳まで
飲み続けてもらいたいよね~。
【2006/07/31 17:47】 URL | りんりん♪ #sSHoJftA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/59-4faf383e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

