わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ど~しても欲しがるので、紙を与えてみた。
06-07-23_12-15.jpg
最近プラスチックのおもちゃやタオル地のおもちゃ、布類では満足しない姫Jr。
ただいまの興味は「紙」に集中

たたいたり、めくったり、折ったり、なでたり・・・
でも最後はやっぱり、なめる・噛む

そしていつのまにか、こぉ~んなことに・・・→

てゆーか、その破片、
アナタ飲んじゃったんですか~?!



ちなみに姫Jrの苦手なもの。

それは、ビニール袋

あの、ガサガサという音がどうやらNGらしいっす。
ゴミ箱の袋を変えるとき、買い物したものを出すとき、
びびりまくって泣きまくる。ase.gif

そこへ舞い込んだDMの袋。
DMの窓部分がしゃかしゃかなるから、それで遊んで覚えてもらおう!

結局は引きちぎって窓部分だけが無残にも姫Jrの遊び場に残されておりました・・・。

PS でも2、3日した今は、ビニール袋の音じゃ泣かなくなった! 
エライ、ひめ! エライ、姫Jr!!
【2006/07/23 15:14】 | 育児 発見! | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<めがね事件 (姫Jr日記⑤) | ホーム | 本屋さんデビュ~ (姫Jr日記④)>>
コメント
otsukiさん、
再度実験したら、泣きました。 まだ克服度50%か?!
掃除機の音が嫌いとは、親は大変ですね。。。
ま、まさか、ホウキでお掃除しているんですか?
それってどんくらい苦手なままなんでしょうね~。

hinaパーさん、
ひよこXXXでは「泣き止まないときの知恵」として上がっていたので、最初はわざと鳴らしたんです。 結果; 悲鳴倍増(^^;)
考えてみれば、黒板に爪たてる音がダメなひめだけど、あれが大丈夫な人もいることも考えれば、苦手なものって人それぞれ・赤ちゃんそれぞれなんですね~。
【2006/07/26 11:54】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
うちは、袋の音が大好きだったなあ。
今は無関心だけど・・・。
でも、紙はおんなじ状態。
新しく雑誌を買って来ようものなら、
激しく渡せと要求して、ビリビリに・・・・・。
【2006/07/25 06:28】 URL | hinaパー #-[ 編集]
泣かなくなって良かったですね。
ゴミの始末や買い物の後なんかでずっと泣かれると大変ですもんね。
うちのは掃除機の音が大嫌いなので、掃除機使えません。
【2006/07/25 00:02】 URL | otsuki #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/57-db4a5b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

