わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
子供にとっての、おとしより
姫Jrは最近やっとひめばばを認識した様子。
(ばばが我が家の玄関を入ると、にっこりする)

でも寝起きなど、まだばばが誰か分からないときもある。
そんなときは、当然(?)大泣き、エンドレスバージョン。

ふと、思い出しました。自分が幼稚園入る前のこと。

当時50代だった祖母たちが、妖怪のよーに怖かったことを。

今考えれば、50代だからそんな年老いてないはずなんだけど、
なんか自分や親の世代とは違う人間・・・というより
違うイキモノ=妖怪 に見えたんですよねぇ。。。

深いシワ、老化で目が大きくなってくぼむところ、
祖母のうち一人は髪の毛がすごく長かったのとか。
とにかく、怖かった。

言動が、というより、もう、姿かたちが怖かった(^^;)

「・・・だからきっと姫Jrから見たら、もしかしたらひめばばも怖いのかもよ?」

うっかり思ったままを話したら、
母には相当ショックな言葉だったよ~で、
(そりゃそうですよねぇ。。。母もまだ50代だし)
あとで反省しました~☆
【2006/07/12 13:11】 | 育児 発見! | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<リンゴ酢リンスで、気分転換♪ | ホーム | おすわり・・・かな?!>>
コメント
bee83さん、
応援ありがとうございます☆
さりげなくアイコンがあるので、気づかない方も多いだろ~な~と思っていたので、嬉しいです!
確かに最近みんな長寿だから、そーゆーことってありますよね。
「昔は超・老人に見えたけど、本当はそんなに年老いてなかったのね、この人!?」
とちょっとびっくり&申し訳ない気持ちになったりして(^^)
【2006/07/17 20:28】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
そうだね、子供の目線・・・!
私も、子供のころ近所のおばあさんが、私が40歳を過ぎてもまだおばあさんだった・・こんな経験がありました、
さて、ランキングを応援して・・退散します、
【2006/07/13 18:25】 URL | bee83 #-[ 編集]
runa mamaさん、
runaちゃんは泣き出さないだけ大人(^^)だ!
若い女性は赤ちゃんに大人気ですよね。
男の人はダメなのはなぜなんでしょーね?
最近増えている幼稚園の男性先生たち、結構苦労しているんじゃないかなぁ。

hinaパーさん、
ありがとうございます♪
親よりヤル気満々で、できないと手伝えと泣くので大変~。
お座りは安定しなくて突然倒れるから、ずっとそばにいなくてはならないので、余裕のあるときにしかさせてあげられないのが、姫Jrには不満なようで。。。(^^;)
いつから子供ってじじばばに慣れるんでしょうね~?
私も幼稚園に入ってからは怖いなりに大好きでした、祖父母たち。
【2006/07/13 11:47】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
そうかあ、うちの娘にもそう見えているのかなあ。
いまだに、両家のばあさんには慣れません。
でも、私が子どもの頃は、じいさんばあさんが好きだったけどなあ。

お座り、おめでとうございます!
うちの娘は9ヶ月でやっとでした。すごい!
【2006/07/13 00:30】 URL | hinaパー #-[ 編集]
「妖怪」って!(笑)
うちのrunaも若い女の人には初対面でもすぐ笑顔を見せて,ちょっとあやされただけで手足バタバタさせてご機嫌になります。
でも,何度も会ってるじぃじ・ばぁば・おおばぁは,まず顔をじーっと見て,しばらくすると慣れてくるようです。
runaも「妖怪」だと思って様子見てるのかな?(笑)
【2006/07/12 20:06】 URL | runa mama #7TeAukCM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/53-d8b44aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

