わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
衝撃! ながせる=溶ける、ではなかった!!!
衝撃ですっ!!!

トイレクイックルって、とけないんですっ!!!

…ことの発端はひめばばの家のトイレが故障し、修理に
「トイレのことならまかせて40年!」というプロのオジサンが来ました。
パイプサイズをお手製で直しつつ小一時間居たため、
色々お話をしたとか。

で、ひめばばが愛用しているブルー●ットの跡(あれって色が残りますよね)をみて
「いやぁ、いつもは言わないんだけど、あれって実はパッキンとかの寿命、縮めるんだよね~」
そして
「パイプの形にもよるけど、ほとんどのツマリの原因は、クイックルとかなんだよね~」

え?! ひめは愛用していますが?!

そのことを知っているひめばば、オジサンを追及。
オジサンによると、詰まったパイプに、全く溶けない状態で何枚も残っているそうなんです!

ひめはずっと「トイレにながせるといっている」=「水に溶ける」だと信じていました。。。(根拠なく。)

…今後は、ちょっとした汚れはトイレットペーパー(こちらはすぐに分解し溶けるのは実験済み)で
おとして、いっぱい汚れたときにクイックルに頼ろう…。

てか、皆さんは知ってました?!溶けないってこと! (それが知りたい)
【2006/07/02 16:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<久々の運動 | ホーム | にこちゃんマークを頬につけるオンナ。>>
コメント
ヨネスケさん、
どうやらそうらしいんですよー。
なんせトイレ修理40年のおじさんがいうんだから、本当なのでしょうねぇ(;_;)
【2006/07/12 12:32】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
溶けないんですか!? Σ(゚Д゚;三;゚д゚)

私もずっと溶けるものだと思ってました…
勉強になりましたー
【2006/07/12 00:51】 URL | ヨネスケ #mQop/nM.[ 編集]
りんりん♪、
タンクの上におくやつだよ~。
細かいこと気にしたらきりがないけど、
薬品だからそりゃあ無害なわけないよね~。
環境に悪いとなったら問題だけど。

runa mamaさん、
買っちゃった分はもったいないから、使った方がいいかも~(主婦?)
たまに流す分ならいいんでしょうけどね~。
(じゃなきゃ、すでにニュース沙汰になっているはず。)
ひめは思い立ったときに一気に掃除するので、やばいやばい(^^;) トイレ詰まり予備軍ですわ。

hinaパーさん、
!!! 
オムツと捨てる! それ、グッドアイディアです!
 ってことで、我が家も今後そうします~☆

大将さん、
来てくださってありがとうございます~♪
トイレ詰まり経験者(なんだそりゃ^^;)ですか~。
日本は津々浦々、水周りがしっかりしているからいいけど、
海外に出張いったときは、よく詰まる・流れない・シャワーも途中から水になる・・・など、大変だったなぁ~。 クイックルは日本ならではの商品かも。
また来てくださいね~。
【2006/07/06 12:06】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
そうなんだ。クイックル使ってないけど。
あまりよくないのね!知らなかった。
ブルー○ットは、タンクの上におくやつ
使ってるけど、あれもだめなのかな~。
タンク内に入れるのは、確かにつまりそう。
実は・・・っていう話、ほかにもいろいろありそうだね!
【2006/07/04 17:50】 URL | りんりん♪ #sSHoJftA[ 編集]
へぇ~☆☆☆
ブルー●ットもトイレクイックルも使ってます(汗)
確かに「こんな厚いのに流しても大丈夫なんだー」と
いつも思ってはいました。
ブルー●ット,うちはパパが買ってくるので使ってるんですが,早速話してみよう!
ためになる情報,ありがとうございます!!
【2006/07/03 13:10】 URL | runa mama #7TeAukCM[ 編集]
衝撃です。
よかったあ、トイレ掃除をさぼる家で。
これから、娘のオムツと一緒に捨てます。
【2006/07/03 01:27】 URL | hinaパー #-[ 編集]
ひめさん初めまして!
というか、コメントありがとうございましたm(__)m
オイラもお邪魔させてもらいますね(^^)

ってか、オイラも衝撃です!!
それってホントなんですか?うっそぴょ~ん♪とかじゃないよね??
クイックルは学生時代、一人暮らししてたときににお世話になったお品です。。どうりでたまに詰まっていたわけだ。。orz
ブル☆レットも同様に使ってましたが。。
世の中こんな落とし穴がたくさんあるんですね。勉強になります☆
【2006/07/02 22:46】 URL | 大将 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/47-17bd88e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

