わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
歯が生えてる!!
驚きですっ☆☆
5ヶ月児なのに、姫Jr、2本も歯が生えている!!

そう気づいたのは昨日の夜。

ふつーの歯固めにはイマイチ満足せず、プラスチックの固い部分をかじかじ。
 (←歯固めを与えた2ヶ月前から。)
よだれの量はハンパじゃなく、お風呂上りのひめのパジャマの腕は冷た~くびしゃびしゃ。
 (←首が座った3ヶ月半過ぎから。)
ひめの指を歯固め代わりにがじがじ。
 (←生まれて結構すぐからの行動。)

・・・ん?!
痛いっ。

・・・むむ?!
私の指に、小さな歯型が!!

5ヶ月で下の歯2本、歯茎から白く覗いています。
離乳食用スプーンがあたって「カツーン」って音も。

え~~~っ、これって、早くない?!(びびり)
2ヶ月頃、お乳をあげるとき乳首を噛まれて痛かったけど、
あれって歯が出る前でかゆかったのだろ~か。
嬉しいを通り越して、びびりまくりですっ。

・・・虫歯になるのも、早いのだろ~か。。。(不安^^;)

PS 写真は「撮影拒否」されました・・・。
【2006/06/21 21:11】 | 育児 健康 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<夏も近づく・・・? | ホーム | 美的感覚っていつうまれる?NHLスタンレーカップ!>>
コメント
otsukiさん、
なるほど!歯ブラシ・・・ってまだ買ってないや。
もう少し歯が出現してから買うつもりですが
そしたら噛ませてみようっと(^^)(ちがうって?)
【2006/06/25 09:19】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
5ヶ月って早いですね。
なかなか写真にとるのは難しいですね。
うちも歯が出始めの頃は、写真撮るのに必死でした。
歯ブラシも歯固めにつかえますよ。
【2006/06/23 13:45】 URL | otsuki #-[ 編集]
runa mamaさん、
そうですよね~、手入れ大変だから遅い方が・・・(;_;)
私も歯だけは早かったらしく、小6には全部生え変わっていました。乳歯の頃はよく歯医者さんに通っていたし。
あの きぃぃ~~~んっ!という独特の音に姫Jrも悩まされるのかしら・・・あ、その前に歯磨ききちんとすればいいのか?

hinaパーさん、
10本目!すごい。生え始めたらすごい勢いで雨上がりの竹の子よろしく出てくるものなのかしら~v-12
離乳食は良く食べてくれるので、料理嫌いなひめでも今のところ頑張れています~♪

トロさん、
来てくださってありがとうございます!
カウンター、かえようかな~。あ、それでは、トロさんとおそろになってしまう!? じんべえ、出来上がり楽しみにしています☆
【2006/06/23 12:23】 URL | わがままひめ #-[ 編集]
5ヶ月だと早い方かもしれませんね。
うちは今9ヶ月で2本です(笑)
でもよく遊ぶお友だちは5ヶ月くらいで2本生えてましたよー。
その子のママさんも
「手入れが大変だから歯は遅い方がいいよ~」と
言ってました。
【2006/06/22 20:07】 URL | runa mama #7TeAukCM[ 編集]
すごい!もう生え始めましたか。
これから噛みつかれないように注意ですね。
それと、歯磨きも・・・。
うちの娘は10ヶ月で、10本目が生えてきました。
そろそろ離乳食準備ですね
【2006/06/22 15:57】 URL | hinaパー #-[ 編集]
ブログ訪問&コメントありがとうございましたe-466
あの可愛いカウンターは「FC2カウンター」からお借りしています。
登録日順に検索すると、今のところ4ページ目の下のほうに出てきますよ♪

黄色い甚平も、早めにお披露目できるように頑張りますので、ぜひぜひ又遊びにいらしてくださいね♪

私も遊びに来させていただきますねv-392
【2006/06/22 00:51】 URL | トロさん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/41-ff58719e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

