わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
油断しまくりの時こそ・・・
去年の今ごろはつわりで入院していました。
そして、その頃から、変化が・・・。

・・・化粧をしなくても外を歩けるように!!

いえ、決して人様に披露してよいようなすっぴん顔ではないのです。でも、化粧品のにおいでもうNG、トイレ直行!!!の日々だったのです。。。

そして、産休1ヶ月前まで続いたつわりのため、
なんと大胆なことに、すっぴんのまま
電車にのり、出社し、すごしていました。
同期やお世話になっているほかの部署の人に会う度、
「え?!XXさん!?」
と驚かれ、時にはこちらから声をかけるまで気づかず(^^;)

たしかにつわりで8kgやせてホネカワスジ子になってたけどね。それよりもすっぴん(しかもやつれまくり)に驚いたわけで。

で、やってしまいました。 また。

出産してからは電車に乗らない限り、化粧をしない日々。
近所のスーパーはもちろん、すっぴん☆
そんなことがあたりまえになっていた、一昨日。

「?」
視線を感じる。
私と姫Jrで場所をふさいでる、この豆腐売場に来たいのか?
目の端で男性と確認。来るならどくぞ。でもこないぞ?
でもまだ視線を感じる・・・。

じろじろみて、なんて失敬なやつだ!
(こーゆーとき、自意識過剰にも「私にみとれてる?」
 なんて身の程知らずに思えたシアワセな学生時代が懐かしい~^^;)

顔をまじまじとみたら・・・

大学のクラスメイトの男性でしたっ☆

ってゆーかなぜいるんだ、こんなローカルなところにっ!

向こうはこちらのあまりの豹変ぶり(?)に
確信をもてずに「まさか、いやでも。。。」と声をかけるのをためらっていたらしい(-。-:)

そりゃあね・・・。 
十年近く前の輝かしい若さのさなかと今じゃ、
雲泥の差よね。。。
分かっているけど、そこまでためらわなくても。。。
こっちから君の名前を呼んでいるのに(^^;)
それでも信じられないっ、と体中で表現しなくても・・・。

で、実は歩いて1分以内に住んでいることが判明し、
同じ学年になる子供がいることも判明し、
これから彼の奥さんと友達になることを楽しみにしている
わがままひめであったのでした☆

・・・でも、今後は休日くらいは化粧しよう・・・。

皆さんも結婚・妊婦・出産を経て、
がんがん強く(?!)なっていく感覚って、ありませんか??
私は、しっかりオバタリアン(死語!)に向かっています。。。
スポンサーサイト
【2006/06/19 13:52】 | 育児 母の健康 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<美的感覚っていつうまれる?NHLスタンレーカップ! | ホーム | おすわりに挑戦!>>
コメント
ミルキーさん、
来てくれてありがとう!!!
自分的に面白い発見ごとを書こうとしているので
面白いといわれると嬉しい♪
・・・からだ張ってる場合じゃないけどね(^^)
休日はもうスッピンじゃないです☆
是非是非4人で会いたい~!
【2006/08/02 16:12】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
こんにちは!どれもとっても面白くてすごいですね。
スッピンエピソードに面白すぎて笑っていたら
うちのベイビーが寄ってきて爆笑してました。。
姫様のスッピンを想像していたのかな??
今度4人でお会いしたいなぁ。もちろんお化粧して!
【2006/08/01 13:49】 URL | ミルキー #-[ 編集]
hinaパーさん、
買い物にも化粧! えらすぎるっ。
そうかあ、ギャップに弱いのかぁ。
これからは絶対休日は変身しますっ☆
育休終わったら、毎日化粧するけど、
会社にジーパンだけは、はいていかないようにしなくちゃ。。。

りんママ(の方が書きやすいから・・・)、
わーい、コメントありがとうっ。
ケータイメール途中で切れてたとみた☆ごめんよ。
BクラスのRよ。覚えてる~?
みんなでまた会いたいね~。
【2006/06/20 11:27】 URL | わがままひめ #-[ 編集]
何とも偶然ですね。大学のクラスメイトが徒歩1分とは・・・。しかも・・・。
うちの嫁さんは、歩いて5分の買い物でも、服を着て、化粧して・・・・・。
私としては、普段はすっぴんで普段着、お出かけになると変身の方が好きなんだけどなあ。
男はギャップに弱いのです。
次回は変身でご対面ですね。
【2006/06/19 16:53】 URL | hinaパー #-[ 編集]
どもども♪いつもコメントもらってるのに、
ごぶさたでごめんね♪
このクラスメートって誰?とっても気になります~。
私は、犬の散歩もあって毎日外出するから、
化粧(というかUV)&帽子なしに日向に出るのは
末恐ろしくって、一応やってますが。毎朝、洗顔
の時間が一番面倒くさいという、ものぐさ人間に
成り下がってます(笑)
↓の寝返りの絵はもしや自作???
【2006/06/19 16:16】 URL | whazup_today #sSHoJftA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/39-1f7150f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

