わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
寝かしつけながら、めざせ!ソラミミスト
結婚してからダンナの趣味で見させられている(?)「空耳アワー」。
ダンナが「これ空耳になるかな?!」と曲をききながらいう度に、
「もぉやめてよー、くだらないこといって一人でウケてないで、おとなしく曲きかせて!」
ナドと冷たく思っていたけど、日本語にきこえちゃうと衝撃なのでした!!!

それは今日の昼下がり。
あいかわらず寝返りから重力に逆らえずにつぶれて泣き叫ぶ姫Jrを、
「音楽でも聴きながら抱っこして踊ってあやすか~」とかけたGipsy Kings。
「ジョビ!ジョバ!か~ら にやけて げろんぱ~」
・・・何度聞いてもそう聞こえちゃう~っ。

「これって・・・私もソラミミスト?!」頑張って聞けば
「にやけて メロンパン」・・・うー、微妙~。

最後は「序盤から にやけて げろうま~~~」に確定。

ダンナもばかうけ!!
「でもこのジプシーキングスのアルバムからは空耳、
 過去にかなりでてるから念のため調べたら?」
・・・ご意見、ごもっとも。

あるかな、あるかな・・・。(どきどき)
・・・ありました。。。残念! しかも有名らしい。
「顔がにやけて ゲロウマ(ゲロンパもあった)」だそうで。

やっぱ皆同じように聞こえるのね~~~っ。

一度「序盤から にやけて げろうま~」と聞こえたら
もうそうしか聞こえません(^^;)
ソラミミって、オソロシイ☆
【2006/06/17 00:48】 | 育児 母の発見! | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<おすわりに挑戦! | ホーム | 5ヶ月目の姫Jr(姫Jr日記②)>>
コメント
わーい、コメントありがとうっ!!
げろうま~!に一番聞こえやすいのは一番最後かな。
うちのダンナは空耳なしでは週末を迎えた気分になれない「空耳依存症(???)」ですv-8
またコメント頂戴ね~~~っ!
【2006/06/23 12:27】 URL | わがままひめ #-[ 編集]
最近オフライン気味で暫くぶりに拝見しました。記事がいっぱいアップされてるね。頑張ってるのう。
楽しくよんでまーす。
姫jrもすくすく成長しているようで何よりっす。

今更だけど、ジプシーキングスのこの部分、どうしても「にやけてげろんぱ」にしか聞こえないよね。
今度「げろうま~」かどうかも確認してみよう・・・
同じく空耳が好きな旦那にそう言われてから、そういうふうにしか聞けないよー
【2006/06/22 20:17】 URL | あろま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/37-ae0d2f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

