わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
レベルアップ!お手製Mサイズおむつ箱
ちゃらららっちゃ・ちゃっちゃっちゃっ・ちゃ~♪ (DQ風)

姫Jrのオムツが本日よりMサイズへ、レベルアーップ!

20060614123758.jpg
初Mサイズに、しっかり「大」を
たんまりしてくれた姫Jr(^^)
離乳食のじゃがいもと人参、
しっかりまんまのマッシュド状態で、
出ています~★
(お食事前の方、いつものことながら、すみませぬ~)

あっ、本日より百発百中の寝返りをして、
自ら顔を地面におっつけ、号泣。
助けださねば。

てことで、本日はまさか、超多めの大を喜んで写真のせるわけにもいかないので、
昨日作ったMサイズオムツ用オムツ箱をどうぞ!

ざっぱーな作り方説明:
 牛乳パックx4ケをホチキスでとめて、
 千代紙を貼った。10枚はいります。

姫Jr、今救出いたしまする~~~っ。
【2006/06/14 12:38】 | 育児 道具たち | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<5ヶ月目の姫Jr(姫Jr日記②) | ホーム | ストレスフルなサッカーに姫Jrびっくり>>
コメント
hinaパーさん、
10ヶ月になっても人参でるんだ~。
半分の時間しか生きてない姫Jrは出てあたりまえなんですね~。ほっ☆
コムサの紙袋も結構おしゃれだからいいかも。
うちは、ばばも毎日手伝いにきてくれるので、
とにかく「目立つ!」が条件なので、派手にしちゃいました♪

otuskiさん、
きてくださってありがとうございますっ!!!
私も相当なめんどうくさがりなのですが、なぜか凝り性でもあって、
気が向くと突然思い立ってやるのです。
石鹸は自分の好みの香りの石鹸をじゃんじゃん作れるのが楽しいので、一番体力の必要な作業はダンナに命令の協力のもと、作ってます☆
【2006/06/15 21:02】 URL | わがままひめ #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
私も遊びに来ました。
オムツ箱、なかなかいいですね。えらいなあ。
私は、コムサの紙袋につっこんでいます。
うんちも健康の証拠。
うちも、ニンジンはそのまま出てきます。
【2006/06/15 01:39】 URL | hinaパー #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
手作りで石鹸つくってらっしゃるんですか?
あたしも家庭菜園とかいろいろしたいと思いつつ
思うだけで終わってしまう、めんどくさがりなので
うらやましいです。
【2006/06/14 23:24】 URL | otsuki #-[ 編集]
あ・・・DQ風音がまちがっていた!
正しくは「ちゃらららっちゃ・ちゃっ・ちゃ~~☆」
・・・どっちでもいいって?

runa mamaさん、
枕カバー(@o@) お月様関係を入れるかわいいバッグをお手洗いに欲しかったので、このアイディア、借りちゃいますね★
そうですよね~!
手作り、なんて大それたことじゃなく、ちょっとだけ工夫!
ってのをしたくても今までは忙しくてできなかったことが、
期間限定主婦だからできる♪
家でやりたかったことは今のうちに!と思って楽しんでます♪
【2006/06/14 23:19】 URL | わがままひめ #-[ 編集]
オムツLになったんですねー。
うちもにんじんやほうれん草が出てきますよ(笑)
牛乳パックとホチキスで
手軽だけど丈夫なおむつ入れでいいですね☆
うちは使わなくなった枕カバーを使って
布製のおむつバッグを作って部屋にかけてあります。
バッグをかけるフックも作っちゃいました。
育児中って家にいる時間が長いから
色々工夫して作るの楽しいですよね~♪
【2006/06/14 16:17】 URL | runa mama #7TeAukCM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/35-3c30b39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

