わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ノンバリアフリーな駅、シブヤ
060420_quest.jpg生まれて初めて姫Jrが昨日、電車デビューしましたっ!
ベビーカーごと乗ったので、なるべく優先席めがけて。
姫Jrは眠いのをこらえて、初めて目にする景色や人の流れを、
静かに観察・・・と思いきや、渋谷手前で撃沈(^^)
バリアフリー化のおかげで、乗り降りスムース☆

で、一番バリアフリーされてない駅は・・・。

「ワカモノノマチ」渋谷です。

若者にはOKでも、子連れには「こないでね♪」と
街全体がいっているよ~なものです。(←ひがみ?

朝、東急百貨店が開いていないときに、京急←→東急、 半蔵門線へ乗り換えたい。 
これはモンダイなのです!

乗換えるときに、間にあるJRと銀座線の改札前@2Fをとおる、
あのなが~い階段を上り下り・・・できないっちゅ~の!

結局、オオニモツを持っているヒトは、 雨の中、混んでいるハチ公前をとおることになるのです・・・。

別に渋谷に遊びに来たわけではないのだから、
ベビーカーをにらまないでよぉ、 そこの兄ちゃん、姉ちゃん

ちなみに、東急百貨店があいていれば、INDEX裏のエスカレータ&エレベータが使用可能なので、だいぶ楽です。


・・・誰よりも颯爽と街を歩いていた大学時代が無償に懐かしくなる雨の日曜でした・・・。
【2006/06/12 11:53】 | 育児 発見! | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ストレスフルなサッカーに姫Jrびっくり | ホーム | 母の健康は子供の健康!>>
コメント
ゴリくんさん、
ご訪問ありがとうございます~♪
自分の子は世界一かわいいものですよ☆
たとえ、生まれた瞬間「え、ぶ・ぶさいく・・・」と思ったとしても。。。
(いや、まじでそう思いましたもん。姫Jrの将来を夫婦で真剣に案じてました。。。)

runa mamaさん、
人ごみってほんと恐怖でした。
人のカサとかでかいバッグは要注意でしたよ☆
電車デビュー時はrunaパパさんと一緒だと心強いはず。 楽しいおでかけが、もっと気楽に出来るといいですよね~。
【2006/06/13 13:22】 URL | わがままひめ #-[ 編集]
ジャンキーできましたぁ^@^

都心はベビーカーはきついですよねっ♪
それにしても赤ちゃん可愛い!!!

またきますぅ
【2006/06/12 17:37】 URL | ゴリくん。 #-[ 編集]
電車デビューしましたか~☆
うちのパパは電車大好きなんですが,昨日ふと「そういえばまだ電車乗せたことないね」なんて話してました。
それにしても渋谷は大変そうですね。子どもがいないと気付かないことがたくさんありますね!
お疲れ様でした♪
【2006/06/12 15:46】 URL | runa mama #7TeAukCM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/33-b47fe742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

