わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
旅行の記録のしかた☆
姫Jrがうまれてから2度ほど1泊旅行をしたわがままひめ家。

旅行いってもすぐその土地の名前を忘れ、写真見たりもう一度行った時に

「来たこと、ある。。。」
と思い出す始末の超健忘症なんですが、
それでは勿体ない!&姫Jrと3人で行ったところは覚えておきたい!
と思っていました。

で、やっと重い腰をあげて作ったのが、これです!

つるし雛を見た、伊豆旅行編。
クリックすると巨大化します(^^)
070402_tabi2.jpg


スクラップブッキングってよくしりませんが、こんな感じ?
これは千趣会のマンスリークラブで一時期購入していた、
突っ込めばOKな シロモノ(正式名称はおもいでポケット)です。

これを作るにあたって、絶対絵を入れよう!と思っていました。
それは、京都の有名なタクシー運転手さんのマネなんですniko2.gif

彼は、外国人の有名人に指名されるほどの人気もので、
観光する場所にあわせ、的確なクラシック音楽をBGMで流したり、
英語でジョークを言ったり。 
勿論すごい運転技術で、なみなみいれたコップの水もこぼれないほど。

でも私が一番いいなあ!と思ったのは、その日回った場所を
一枚の葉書に自筆でイラスト入りで書いてプレゼントする
という心遣い。
その葉書、素敵で、私も欲しくなったのでした。

で、自分で書いてみた、というわけです。

こちらはだいぶまえのブドウ狩り編。
伊豆編と同時作成というふとどきぶりですase3.gif
070402_tabi2.jpg


京都のおぢさんのポストカードとの、

できばえが全々違うってのはおいといて(^^;)
なんせ、文字が多くて地図しか絵が入ってないし~★

いつか、姫Jrとダンナと3人で、読み返す日を楽しみにしています♪

皆さんはどんな記憶のとどめかた、しています?

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← 次の旅行はGWかしら~♪
【2007/04/02 17:27】 | 育児 発見! | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<春の選挙活動が笑えるとは☆ | ホーム | 職場復帰への不安。>>
コメント
reeさん、
来てくださってありがとうゴざいます!
良く見るとゆがみまくってる地図なんで、他の人には参考にならぬシロモノかも(^^;)
でも自分には良い思いでになることうけあいですよ!
。。。続けばネ。

otsukiさん、
写真はそりゃあ、山ほどあるんで、別アルバム行きです(^^)
そっちはもう3冊目です。。。
でもコメントとか書けるからこっちもいいですよ!
【2007/04/04 13:10】 URL | わがままひめ #-[ 編集]
そういうの良いなーと思ったけど、写真は別の
アルバムに入れてるんですか?
【2007/04/04 00:56】 URL | otsuki #-[ 編集]
訪問履歴からすっ飛んで参りました。
旅行の思い出のスクラップブッキング、すごく素敵
ですね。手書きのマップに感動してコメントして
しまいました。
又遊びに来ますね。
帰る前にポチ!!
【2007/04/02 22:38】 URL | ree #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/152-34c77751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

