わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
職場復帰への不安。
ここんとこ、1時どころか、2時、3時まで夜遊びをたんのうしていた姫Jr。

もう母はばてばてです。。。 あ、ダンナもですが。

さて、昨日、部署ののみ会に行ってきました。

いやあ~~~、

もう職場復帰が不安でしょうがないですっ。

だって、久々に行ったら、

社員証、忘れて。
忘れたのみならず、その場合どうすれば入れてもらえるのかすらうっかり忘れて。
部署に「ゲスト登録で入りたい」って電話したら、
「社員証忘れたって守衛さんにいえば入れますよ~~」っていわれて初めて思い出す始末(^^;)

しかも社内に設置してあるATM行こうとしたら、

何階にあるのかすらも忘れてて!!

「確かここ。。。」と降り立った階にはなく、違うビルにあることをようやく思い出し、恐る恐る移動。

ATMついたらついたで
10万円以上の振込みできないと初めて知ったし!!!


。。。もう、だめだめです(--;)

業界動向なんて追える余裕なんてない日々の生活。。。

とかの問題以前ですっ。

あと3ヶ月の育休の間に、少しでもココロのじゅんびをしておこう。。。と決めた一日でした。。。

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← うちの近所はすっかり桜が満開!
写真もそのうちアップしたいです。。。いつになることやら~。
【2007/03/30 10:48】 | 育児 母の発見! | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<旅行の記録のしかた☆ | ホーム | 恐怖!!子供にだけ見える人って?!>>
コメント
不安・・・私も不安です。。。この春の人事異動でますますそれを思い知らされてます。合う人合う人に「いつから出てくるの?待ってるから!」と含みのある表情で言われると、ますます行きたくありません。この気持ちが子供達に悟られそうで、怖いです。どつぼにはまりそう!
【2007/04/04 15:44】 URL | nao #-[ 編集]
otsukiさん、
あ~、「都会人みたい」ってわかる~! 
あるときから社員証や入館証を首からぶらさげなくてはならなくなったんですが、
今でも違和感ありまくりで「外国映画のマネみたい(><)」と落ち着きません!
でもATMはあると超便利です! 昼休みさえさければ行列しらずですヨ!
【2007/04/02 17:47】 URL | わがままひめ #-[ 編集]
社員証があったりATMがあったりするような
でかい会社が悪いんですよ。
今の仕事か、カードキーで開けるんですけど
それですら「すげぇ、都会人みたい」と感激した
あたしには、会社の中で迷子間違いなしだw
【2007/04/01 21:55】 URL | otsuki #-[ 編集]
ミルキーさん、
あ、忘れてた~?(^^) もういろんな部署の内線とかソラで覚えていたのがウソのよ~に記憶抹殺されてます!
3ヶ月で戻るか?! がんばるわ~。

hinaパーさん、
私もこんなこといっときつつ、きっと3ヶ月後はなにも準備できてなさそ~~~(^^;)
復帰、最初なれなくて疲れると思いますが、体力つけてがんばってください!!!!

りんりん♪
それが残業ありまくりそうなのよ~~~。しかも出張付っぽい。
勿論、時間短縮勤務はたんのうさせていただきますが、それでも10時間(だっけ?)は残業できちゃうし(^^;) こわいわ~~。
【2007/04/01 02:09】 URL | わがままひめ #-[ 編集]
あ~分かる~!
って、私は職場復帰するわけじゃないけど(^^;
最近、すっかり世の中にうとくなり、
動きもにぶくなり、頭が育児でいっぱい
だからか寝不足だからか、何事も集中できず、
ほんとにやばいな~と思ったりして。
それこそ、ちょっと外で働こうかななんて
思ってます・・・。

正社員は責任もより思いし大変だと思うけど
しばらくはまだ残業なしとか優遇あるんだよね?体を大事にしてがんばってね★
【2007/03/31 19:37】 URL | りんりん♪ #sSHoJftA[ 編集]
睡眠不足・・・・
お疲れ様です。

私も不安ですが、まだ実感が・・・・
先週行ったとき、何もしていないのに、もの凄く疲れました。
人に疲れたのか?

一足早く復帰しますが、目前なのに心も含めて、何も準備できておりません・・・・。
【2007/03/31 01:25】 URL | hinaパー #-[ 編集]
あらまぁ!大変でしたね!私も社員証
忘れたら守衛さんに言えば良いって忘れてました!でももう3年半近く経ってるのでほんとに
いろいろ記憶は薄れてます!
まだまだ3ヶ月ありますっっ記憶をよみがえらせ
なくては!!
【2007/03/30 23:23】 URL | ミルキー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/151-c3bbdf32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

