わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
本日最初の曲は。。。!!
音楽大好きなひめ。

朝食に飽き始めた姫Jrが少しでも楽しく食べられるよう、
食べ遊びにイライラせずつきあえるよう、音楽をかけます。

オルディーズ(青い影とか!)、クラシック、80年代洋楽、90年代邦楽、サントラ、ゲーム音楽(^^;)等。。。

ところが、最近、姫Jr、リクエストをなさいます。

「え~、本日の一曲目のリクエストは。。。あ、トトロですか」

「あるこ!あるこ~」を全て

「たべよ!たべよう~♪ 私はげんき~~」
に置き換えて歌いつつ食べさせると、たべるわ、たべるわ。
あっという間にご飯が終わります。

おわりますが。。。

「では本日2本目のMDいきま~す!」

MD.gif

。。。そうして、トトロのMDがデッキを占拠しパなしですnaku2.gif

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← でもまあ、ぱわわっぷよりアタマに残らないからいいけどね★
【2007/02/08 13:43】 | 漫画 姫Jr日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<泣く時の不思議な姿勢☆ | ホーム | 流血っ★ 母注意力ダウンな時だからこそ。>>
コメント
お返事おそくなってすみません~~~っ。
コメントはいつもとっても嬉しく読んでいるんです!!!

hinaパーさん、
「やる気マンマンマン」、耳に残りますよね!!!
散歩のときのテーマソングって、もしや歌いつつ、外を歩いているということ?(^^)
旅行行ったときは、さすがの私もハずかしくて、歌いつつの夕飯はできませんでした。。。

りんりん♪さん、
のってもたたいても今のところ大丈夫だよ!!
でも最近は1本指X両手で弾くことをおぼえて、歌のなる絵本で音楽ならしつつ、ひいている気分にひたってるようです(^^)
困るのは、私に弾け!とリクエストすること。
だってピアの、ならったことないから弾けませんがな~~~。

コロコロさん、
ゼヒ御試しアレ! でもうちでも毎回完食とはいきませんから、気休めかしら~~(^^)

naoさん、
子供ってほんとリズムのりのりで踊るんですよね~~~。
それなのに大人になると途端に踊れなくなるのが面白いと思いつつ、毎日見ています★
うちはクインテットとおかあさんといっしょをHDDにとりだめて、再生してる隙に夕飯の支度をしています~~。


【2007/02/23 14:39】 URL | わがままひめ #-[ 編集]
リクエストするんですね。すごい!!
うちはそんなこと出来ませんよ。
娘のときに買ったおかあさんといっしょのDVDはお気に入りのようで、どうにも大変になったときには頼っております。真剣に見ながらリズムに乗っています。
でも、トトロのお歌で食事も進むなんて最高だなぁ。うちでもそんな歌が出来るといいなぁ。
【2007/02/15 10:24】 URL | nao #-[ 編集]
なるほど~。
うちんとは、食が細くなかなか完食してくれません。
トトロ大好きだから、歌いながらだと食べてくれるかも(*´∀`*)
早速試してみます!
【2007/02/13 14:02】 URL | コロコロ #2KWV6q.Y[ 編集]
すごいねえ、リクエストするんだ!
うちは無頓着ベビみたいで、
なんでもいいみたい(^^;
先日行ったカフェではちょっとハードな
ロックがかかってたけど、しばらくきょとんと
していて、それから椅子の上でノリノリに
なって「たてゆれ」してました(爆)
↓箱入り娘姿見てみたい!かわいい♪
↓ピアノ買ったんだね!うちはまだ
思案中・・・。友達のところが、毎日ガンガン
叩かれてすぐ壊れたらしくて。でもカワイ
とか、ちゃんとしたメーカーのなら大丈夫
かなあ。
【2007/02/13 13:09】 URL | whazup_today #sSHoJftA[ 編集]
姫jrちゃん、リクエストが始まりましたか!
食事のテーマ曲、ナイスアイデア!
私もやってみようかなあ。

うちは散歩のテーマ曲です。
ちょっとぐずっても、歩いてくれます。
音楽って大切ですね。

ちなみに、私の耳から離れないのは「やる気マンマンマン」・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2007/02/09 01:37】 URL | hinaパー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/136-8762e39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

