わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
流血っ★ 母注意力ダウンな時だからこそ。
先週、体力、気力ともにダウンしていたひめ。

ひめのヒざに絡み付いていた姫Jrが突然こけました。

よくあることだから「あはは~大丈夫~~?」
と気楽に声をかけて他のことをしていたら。。。


ぎゃあ~~~、流血しているじゃありませんかっ!!


あまりの血だらけ具合にびっくりしましたが、
どうやら歯の裏あたりから出血していた様子。

口の中は医者へ行っても様子を見るしかないことは幼い頃自分が経験済みなんで、
どうすることもデキズ、血が止まるのを待ち、
その日と次の日は柔らかいものだけ食べさせ、ミルクもぬるめにしてすごしました。

でもまた2日したら、だんなが

「いや~、さっき姫Jr転んでまた血出したよ。。。」

またただ安静にさせて、無事完治。

仕事復帰しておらず、毎日ひたすら姫Jrを見守っているだけ。
だから疲れてる気がしても、それは気のせいで、家事もきっちりやんなくちゃ!
(料理はひめばばがやってくれているからしませんが^^;)
と気負いすぎて、
自分の疲労を軽く見すぎていたと反省しました。
注意不足ゆえだった。。。

姫Jrをただ毎日眺めているわけではなく、自分でもきづいていなくても、
きちんと危険んじゃないよう、何を欲しているのか、と、
ひたすら全神経を耳にして過ごしていたんだなあ。。
それって、成果としては「なにもない」けど、
すごい気力と集中力と、愛情をかけていることだったんだなあ。。

そんなことを知った事件(?)でした★

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← でも歯がぐらぐらしなくて良かったあ~~~! ほっ。
スポンサーサイト
【2007/02/07 13:30】 | 育児 健康 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<本日最初の曲は。。。!! | ホーム | 自ら箱に入る、箱入り娘★>>
コメント
naoさん、
おお!知りたかったことを。ありがとうございますッ!
スキー場のHPか。見たことなかったけど、チェックしてみます♪
ああ、いきたい~。

コロコロさん、
コメントありがとうございます~(^^)
 家事も育児も、重労働です
他の人だけでなく、自分もわかってませんでした~(^^;)でもそうなんですよね! できててあたりまえって思われるとちょっと悲しくなったりしますし。
「毎日昼寝」。。。う~ん、なんてワンパターンな発想の方なんでしょ。
でも、私、昼寝は日課だから、ちょっと言い返せません~(^^;)あは!
【2007/02/09 20:56】 URL | わがままひめ #-[ 編集]
初めまして!
そうそう!と思い、コメントしてしまいました。
 子供生んで、ちょっとした頃 主人の仕事先の人から忙しいから 手伝いに来て!って頼まれて手伝いに行ったんですけど、
「昼間はどうせ寝とっちゃろ?」
みたいなこと言われて、憤慨したことがあります。
 家事も育児も、重労働ですよ。
 頑張っても、誰も褒めてくれないし・・・。
 自分との戦いですよね。
【2007/02/08 16:52】 URL | コロコロ #2KWV6q.Y[ 編集]
スキーの件ですが、周辺のスキー場の中で託児室があるところが何箇所かあるんですが、ほとんどが2歳からです。たぶん小さすぎると保育士さんの手もかかるので人数が必要になってくるからじゃないでしょうか。
わがままひめさんもスキー場に行きたくなってきました?
ほとんどが予約で早い者勝ちなので、行く行かないより、スキー場のホームページから託児所の有無を見て、可能な年齢を確認して、とりあえず電話して予約しちゃったほうがいいみたいです。いっぱいで預けられずあきらめたことも過去にはありますよ。
【2007/02/08 15:40】 URL | nao #-[ 編集]
naoさん、
ほんと違う疲れですよね。やっぱり皆そうだったんだ~。
ほんと私が倒れるとどうするの!?と思うんで、てきとーに手を抜くことを覚えます~♪
PS スキー場での託児、1歳だと小さすぎてアずかってもらえないってことですか?

hinaパーさん、
いやいや、少しくらいはいいんでは?
とはいえ、妊婦の閣下さんががんばっちゃ元も子もないか(^^)
P君が生まれたら、閣下さんが抱え込みすぎないようにサポートしてあげてくださいね~!!
トリアエズ、hinaパーさんは夏はまた夜中にコメ袋ホッカイロを抱くことになるかも?!(^^;)

otsukiさん、
ほんとそうですね~。確かに結婚してからほとんど寝付けなかったこと、ないですもん。
前はギンギン目がさえて朝を迎えたこともあったのに(^^)
子供の運動量につきあってるせいもあるかも?!
【2007/02/08 13:32】 URL | わがままひめ #-[ 編集]
あたしもワリとのんびり育児してるつもりだったけど
子供が生まれる前は、布団に入ってから寝付くのに
えらい時間がかかってたのに
子供が生まれてから、下手すりゃ子供より先に
寝てることが多くなって
以外に疲れてるもんなんだなぁと思いました。
子供に神経使ってると、自分のことって結構見えないもんですね。
【2007/02/08 01:52】 URL | otsuki #-[ 編集]
大したことが無くて、ほんと良かったですね。

私も、嫁さんが産休に入って、それまで全神経を耳にして・・・に気づきました。
嫁さんも家にいるようになると、気が抜けて手も抜いて・・・・・・・

もう一度、気合いを入れよう!
職場復帰しても、頑張ろう!
【2007/02/08 00:41】 URL | hinaパー #-[ 編集]
家にいてやる家事や育児だってとても疲れますよね。
仕事に行くのとは違う疲れがあるんです。
一人目の育児休業中、病気じゃないけど、起き上がれないくらい疲労していたことがありました。
どうして?って思いましたけど、体をたくさん動かすだけが疲れじゃないですものね。
母が倒れると大変ですから過信せずに休むところでは休みましょう。おたがいに。
しかし、私は休みすぎているのかも???
【2007/02/07 14:55】 URL | nao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/135-9aef5043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

