わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
生きる発想が違くても。
先日、部署の送迎会へ行ってきました。
育休中なんですが、結構異動があるんで、
今回は特別に親に姫Jrをみてもらいつつ。

グループ全員出席という、海外出張が多いうちのグループにしては
珍しい出席率だったんですが、女性では、子供がいる女性は私だけで、
あとは既婚女性と、数名独身女性がきてました。

彼女たちから
「ひめちゃん、結構飲み会行ってるんだって?」
「どんどん親にアずけて飲みにいけるじゃん♪」



。。。は???

え~と、産休入って1年半弱、まだこれが2回目の飲みですが?
どこでそんな話がでまわってるんでしょう。。。こわ~いっ(^^;)

そして、

ど~したら、子供は親が見ているからラッキー♪
とばかり、飲み歩けるんでしょう???


そのための育休ぢゃありませんっ。
復帰してもせっかく時間短縮勤務とる意味ありませんがなっ。

自分中心でよかった独身時代の発想のまま、生きていける
彼女たちだからこそ、の
彼女たちにとっては、とっても自然な発想に、
ちょっとびっくりしてしまいました(^^;)

人は立場によって、考えが違うもんです。
人は立場が変わると、生きるスタンスが変わります。
でも、長い間、同じ立場でいすぎると
それすら忘れてきづかなくなっちゃうのかな。。。

子供を産むと、発想は変わるんですよ~~~。
自分より大切な、優先すべき人ができることなんです。
時にはしんどいけど、本当は幸せなことなんだよ♪
だから、そーゆー発想はしなくなってるんですワ。

。。。とは、年上で独身なんで正面きっていえませんが(^^;)

会社戻ったら、発想が、生きる上でのスタンスが違う人が沢山いることを
再認識させられた、貴重な、そして楽しいひとときでした♪

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← ちなみに、先輩たちはとっても明るくていい人たちばかりだから、
嫌味とかじゃなく、素直にこちらもうけとめれるんですよね(^^)
スポンサーサイト
【2007/01/31 16:00】 | 育児 発見! | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<自ら箱に入る、箱入り娘★ | ホーム | 我が家の破壊的ピアニスト☆>>
コメント
ミルキーちゃん、
やっぱりそう思う_? いやあ、ほんとは人のことをもっと思いやれると、世の中平和に過ごせるんだろうにね~(^^) 私自身反省することも多いもん~☆
後から同じ境遇になって。。。うんうん、すごく後から「なんであんなこといっちゃったんだろー!」って赤面すること多いよ~(^^;)
特に最近は母親に対してもっと思いやりを持てるように。。。なろうと努力中~★ケンカまだしますが(^^;)
【2007/02/07 13:09】 URL | わがままひめ #-[ 編集]
そうですね!同じ立場になってみないとわからないことってとっても多い気がします!
子育てだけじゃなくて、人それぞれの状況ってわかっているつもりになってても、
実は想像すらしてあげられていない部分がたくさんあるなぁってよく思います。
後から自分がその状況になった時に、今まで
体験したことのない気持ちに遭遇して
あのとき友人はこんな気持ちだったんだなぁなんて気付かされたり。
「自分より大切な優先すべき人」ってステキ
な表現ですね☆
【2007/02/03 13:18】 URL | ミルキー #-[ 編集]
hinaパーさん、
うわあ~同僚の方、本音ですね!(^^) 
そっか~私も上司たちには、そう思われてたのかも~。
でも貴重な経験ですから、ほんと、ギャップを楽しめるココロでありたいです♪
そして、hinaパーさんの職場の育児中の女性たちは、理解者がいて幸せだな~。 部下ならもっとラッキーかも(^^)

naoさん、
そうそう!! ダンナくらいは分かって欲しくて、それが原因でケンカしますもん(^^)
でも、自分も誰かの立場や本当の苦しみを分かってあげられてないのかも。。。
そう思うだけで、スコシ優しくなれるときが増えたなら、
母親やってることで、人間としても成長できることができて嬉しいかな~
なんて思ったりします♪
。。。と思って寛大であるようお互い頑張りましょうね~(^^) (時に大変だけど)
【2007/02/02 10:17】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
わかります。同感。
やっぱり、一人ひとりスタンスって違うしかわってきますよね。
なかなかわかっていただけなくて悲しいなって思うこともありましたが、しょうがないなと思えるようになりました。
わかんないんですものね。人それぞれなんだもの。
(寛大な心になれないときもありますが・・・)
【2007/02/01 13:32】 URL | nao #-[ 編集]
わかるなあ。思わずうんうんと頷きました。
>人は立場が変ると生きるスタンスが変る
>スタンスが違う人がたくさんいる

育休をとった父親としては、職場復帰して、たっぷりと感じることでしょう。

「家で、暇で暇でしょうがないやろ」と、同僚に言われたくらいですから・・・・・

お互い、このギャップを楽しみましょう!
【2007/02/01 01:04】 URL | hinaパー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/133-a77632c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

