わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
発声の進化に伴う、不思議な「発言」★
※ 姫Jrの睡眠時間、PCへの極度な関心度の高さにより、ペンタブが当分つかえそうにありません・・・。
数日は絵なしですが、ごかんべんを!!


姫Jr、最近色んな発声ができるようになり、声にも表情がついてきました♪
状況に応じて使い分けもしているようで。

eg.

食事時パンを床に落とすときは、にっこり笑ってんふ

ひめにからみついてあそんでいるときは、なぜかばば(ちがう~~~っ)

いたずら対象物を発見したときは、警告音よろしくあ~ちゃっ

触ると怒られると分かっているものをいたずらするときはあっぷ

ごはん欲しいときは、クレッシェンドしながら「ん~~まんまんま~~~っ


他には状況かかわらず発声する「んあ~~」「ばばばぁ」「ぷぁ~ぱ」
(↑ ダンナは自分のこととばかり、ほほを緩めマス^^)


で、本日おきぬけの、組み合わせ語が、

「あんぱんま~~~~ん

・・・生まれて一度も見せてないっつ~の!(^^;)

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← 朝からばかうけでした★ 二度といってくれないけどね。
【2006/12/18 13:24】 | 育児 発見! | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<きちんと教えるということ。 | ホーム | 睡魔と根気のはざまで。>>
コメント
hinaパーさん、
カツゼツ・・・言われてみれば良いかも。「ばぁばぁ」がちょっと日本語にはない発音ですが(^^)
しゃべるのはもう少し先でいいかも!「なんで」攻撃が恐ろしいから(^o^)
顔の表情かぁ。確かに前より色んな表情をするようになりましたが、楽しみです♪
あたたかい応援の言葉ありがとうございます(;_;)
適度にひまと体力と気力の様子をみて絵描いていきますので、今後ともよろしくです!
【2006/12/19 22:40】 URL | わがままひめ #-[ 編集]
なかなかの使い手ですね!
姫jrは、なかなか滑舌がはっきりしているのでは?
しばらくすると、怒濤のようにしゃべり出す予感がしますね。
声だけでなく、顔にも表情がくっきりしてくると、ほんと楽しいですよ。怒りの時は辛いですが・・・・・・・・・・・・・

枝の復活楽しみにしています。
それよりも、お疲れがたまりませんように。
【2006/12/18 23:42】 URL | hinaパー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/117-baae3c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

