わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
睡魔と根気のはざまで。
本日は絵なしで・・・。

いやぁ、眠いですっ。 疲労困ぱいです。

ここ一週間、毎日夜中の1時2時まで遊び、泣き叫び、
やっとねたと思ったら、また1時間後には夜泣きをし、
きづいたら朝! という日々でした。

とうの姫Jrは、8時には起きて(しかも低血圧なのか、大泣き)
お昼寝2回x1時間でしのいで、なぜか夜更かしッ子でも
元気な毎日でした。。。

いつまでこんな日が続くのぉ~~~(;_;)

と、ちょぃとブルー入りそうでしたが、
昨日突然8時半にはご就寝。

感動 でしたっ。

思い当たる理由は唯一、

お風呂上りのミルクをあげていたのが、

ひめではなく、ダンナだったから。


・・・っていったら、ダンナ、ショックでしょうね~(^^;)

いやでも、だんな大好きっ子な姫Jrでも、最後甘えるときは
必ずわがままひめに手をのばします。

しんどいからラクさせていただこう♪


というココロがいけなかったのかもしれません。。。

ああ、疲労のため、長い文章になってしまった。

次は完全復活を目指しますが、一体いつになることやら(^^;)

超不定期更新度合いに磨きがかかりそうですが、
なにとぞお見捨てなくよろしくお願いします~。

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← 記事は書く気力がなくても、なにげに、数日に一回はPC立ち上げて他のBLOGめぐりだけはしていたりします★
スポンサーサイト
【2006/12/13 13:10】 | 育児 発見! | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<発声の進化に伴う、不思議な「発言」★ | ホーム | うたたね は 大人並み?>>
コメント
ハピマさん、
訪問ありがとうございます♪こちらこそよろしくです!
ちなみに、ダンナはこっそりこのBLOGをチェックするので、バレバレです(^^;)

すむすむさん、
ルーティン!どうしよう、最近のルーティンが「0時スタートのケーブルテレビのガンダムを見てからご就寝」だったら・・・(^^;)
生活パターンをどこかで直してあげねばならないと痛感している今日この頃です。。。

hinaパーさん、
いやいやいや!!!hinaパーさんのときより全然ラクだと思いますッ。
おもうんですがやっぱりつら~い。
昼寝? もうまかせてください。 昼間は私が先に寝ている毎日ですから・・・。(えばれない。)

りんりん♪さん、
ありがとうぉ(;_;) とりあえずヘンなところで寝て風邪ひくのだけは避けるようにしています。
出不精なんで他の子と会わないから、他の子と比べて姫Jrがどんな子なのかはよくわかんないんだけど、
そろそろ育児支援センターデビューしてみようかと。
そしたら姫Jrの好奇心も満たされるし、運動もできるし、
こちらも姫Jrのよさももっと発見できるかもしれないしね(^^)
ベビちゃんはどんな性格が目立つのかな?
うちは「勝気」ってことだけは明白です(^^)
【2006/12/18 13:35】 URL | わがままひめ #-[ 編集]
大変だね~。でも、夜泣きではないんだね。
とりあえず、よかったね。。。
そろそろ知恵づいてきて、
要求もいろいろ出てきて、扱いも難しく
なってきたよね。その子の性格もすごーく
出てきたし。他の子と見比べてもホント
人それぞれで面白いよ。
お互い、がんばって乗り切ろうね!!
【2006/12/16 00:45】 URL | りんりん♪ #sSHoJftA[ 編集]
お疲れ様です。
もう、へとへとになっておられるのでは?
私も、娘が1才目前の頃、泣かされました。
お気持ち痛いほどわかります。
辛かったもんなあ。
明け方までベビーカーを押したことも・・・

・夜中は豆球以外はつけない。
・夜中は無声音で喋る。
・昼間はできるだけ運動をさせる。
・昼寝は一緒にして、家事はさぼる。
で、なんとかしのぎました。

懐かしく振り返るときが来ると思います。
気分転換を意識して、乗り越えてくださいね。

応援してます!!
【2006/12/15 22:11】 URL | hinaパー #3z0ut826[ 編集]
赤ちゃんは『ルーティーン』を愛する生き物らしいからねー。いつもと違うことが起こって不安になっちゃったのかもね。
なので、うちはもう毎日寝る前30分は決まったことしかしないようにしているよ。(お風呂→薄暗い部屋でミルク→ご本読む[これも毎日同じ絵本]→おねんね)
ひょっとしたら歯かな?と思ったけど、歯はもう生えてるんだっけ? 風邪の引き始めとかじゃなければいいね☆
【2006/12/14 09:35】 URL | すむすむ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪

本日の記事への書き込みじゃなかったので、気づくの遅くなっちゃいました・・・あは

しかし、旦那さんショックでしょうね~
伝えないようにしてください・・・
家族円満のため・・・
私なら言っちゃいますがねw

また遊びにきます♪ ヨロシクです♪
【2006/12/13 20:44】 URL | ハピマ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/116-adf7ea38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

