わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
耳が一番良いおとしごろ☆
生まれたときから、音には非常に敏感な姫Jr。

ダンナがくしゃみをしたら、びっくりして大泣きをし(5ヶ月迄)、
ビニール袋のガサガサという音だけでしゃくりあげるまで泣き(6ヶ月頃)
ひめがものを落とすと泣き(つい最近まで)、
今でも、眠っているときのドアの開け閉てでもびくっとしている始末。

背ものびて、よくいたずらする棚があるんですが、
そこの上にはMDプレイヤーが常設されています。

自分で編集したMDとかって、音のレベルが一定じゃなかったりしません?
わがままひめはそんなMDだらけで、しかもシャッフルで聞くクセがあります。
当然次の曲の予測はつきません。

だから、当然のように、静かなまったりした音楽のあとに、
激しくリズミカルな曲が唐突に始まることなんて、しょっちゅう。

しかし、姫Jrはそんなこと、知りません。 そりゃそうだ。

music.gif

そりゃもう、衝撃波をあびたかのような表情でしたわ。
そして5分以上私にしがみついて泣きじゃくりまくり。

・・・笑うしかありませんase3.gif

なきやんだ後のカオは・・・ ↓
nakigao.jpg

いや、私のせいじゃないって (^^;)

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← 赤ちゃんってみんな耳いいのかな?
【2006/12/04 09:27】 | 育児 発見! | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<うたたね は 大人並み? | ホーム | やぎさん対策★>>
コメント
otsukiさん、
掃除機!うちもひめばばがかけるとダメらしいです。
私がかけるときは「弱」だけど、ばばだと「強」で音が違うのかなぁ?
雷平気とは! 私よりつおいですね、けーちゃん(^^)

hinaパーさん、
コンポ(^^) そういえば別の友人も同じこと言ってました(^o^)
うちはいくらTVの音量ボタンをおしまくってもリモコンが沢山あるため、対抗して音量さげまくるから学ばないのかな・・・。

naoさん、
ほんと不思議ですよね!音量だけの問題じゃないみたいで。
どんなに静かにダンナが玄関を出ても、絶対おきますもん、毎朝。
でもいっちくんもビニール袋恐怖症(?)なんですね~仲間だ♪
PS こんなとこでなんですが、みぃちゃんの「飲み会いきたい」発言、超笑いました(^^)
【2006/12/07 12:54】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
音にはやっぱり敏感なんじゃないですかね。
うちの息子もビニール袋のガサガサは生まれてすぐ、母児同室になったときからダメでしたし、眠っていたら、今でもおきちゃうくらい。くしゃみも泣きますね。でも、どんなに大きくても平気な音ってありますよね。花火とか平気だったし。どうしてだろう?
【2006/12/06 14:41】 URL | nao #-[ 編集]
うちの娘も音に敏感です。
掃除機をかけるたび、最近まで毎日泣きわめいていました。
コンポに手が届くようになり、ボリュームを上げて泣きわめき、それ以来あまり触らなくなりました。
音に敏感なのは我々の娘の特性?
それとも、みんな?
【2006/12/05 00:56】 URL | hinaパー #-[ 編集]
音ねぇ。うちは掃除機の音がダメ。
なので掃除できません。あはは。
でもカミナリは平気なんですよねぇ。
Jr.ちゃんはどうですか?
【2006/12/05 00:40】 URL | otsuki #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/114-d63ec56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

