わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やぎさん対策★
まるでやぎのように、なんでもかじり、くいちぎれたものは喰らってしまう、姫Jr。

cable.gif

それは、危ないっ!!! ・・・んじゃないかな?

RGBケーブルをも噛み切りそ~な勢いの毎日に終止符を打つがため、
毎度おなじみ(?)手作り対策!!

061117_long.jpg
061117_forTV.jpg

左のでわかります? テレビの右下に注目デスよ!
右の写真のようになっています。

これでケーブルは安泰!!

え? これじゃ分からない?
はい、じゃ、横からはこんな感じで・・・。

061117_side.jpg

作り方は相変わらず簡単です(^^)
なにせ、めんどくさがりでものぐさなことにはお墨付き?!のわがままひめなのでase3.gif

pack.gif

これを透明なガムテープでべったりとテレビに貼り付けます。
勿論、ケーブルをとおせるよう、適当な隙間をあけてから。

これ、結構ばっちり やぎさん対策になっています♪

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← でもTV消していると、やたらとミフィーが目立つかも(^^;)
【2006/11/30 23:31】 | 育児 道具たち | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<耳が一番良いおとしごろ☆ | ホーム | セカンド・バトン!「愛用のバトン」>>
コメント
naoさん、
そうなんですよね~(^^;) 長い方、油断するとがじがじやってます。
なるべくTV本体と同化させてごまかしてるんですが、敵の方が一枚上手なようです。。
【2006/12/07 22:18】 URL | わがままひめ #-[ 編集]
とってもよいアイディアですね。これで、なが~く出ているほうのケーブルにも噛み付きませんか?うちはどこでも嘗め回すんですけど。とほほ。
【2006/12/06 14:37】 URL | nao #-[ 編集]
rumiさん、
そうですか?(^^)そういってもらえると、うれしいです。
もう、ない頭絞って「どうしたらいいの~?!」と、苦し紛れに作ったんです。
でも黒いケーブルをまだかじろうとする姫Jr対策はまだ思いつかず、とりあえず「だ~め!」でしのいでいます(^^;) いっそTV脇にはりつけちゃおうかしら?!
【2006/12/04 09:16】 URL | わがままひめ #-[ 編集]
ナイスなアイデアですね。
ワタシも真似しちゃおかな~v-10
【2006/12/03 22:07】 URL | rumi #-[ 編集]
otsukiさん、
バーコード、他の人にも指摘されて、隠そうか迷いました(^^;)
コンセントカバーはさすがにつくれないので、あきらめ
て早々に買いましたが、本当に危険なのかな???

hinaパーさん、
その色がお気に入りなのかな?
実は、hinaパーさんのコメント読んで初めて気づきました。RGBケーブルって、違うケーブルですよね・・・(^^;) 台形のでLCDに接続するやつ・・・。
ごめんなさ~い! AVケーブルでしたね(汗)
ちなみに、本日、ミッフィーの横からでている黒い部分をかじっている姫Jr発見。
う~ん、困ったぞ・・・。
【2006/12/03 00:52】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
さすがは姫様。
ナイス手作り工夫。
娘を叱ってばかりの私は反省反省。

ちなみに、娘はRGBコードの、なぜかRだけをいつも引き抜きます。謎謎々・
【2006/12/01 23:21】 URL | hinaパー #-[ 編集]
バーコードが見えたから、手作りってわかりましたw
正面から見ると、なかなかいいですね。
コンセントのカバーとかも、ちっさいくせに
なかなか高いですしね。
【2006/11/30 23:52】 URL | otsuki #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/113-338f0a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

