わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
こどもとの、あそびかた。
一週間、原因不明の嘔吐と、2年以上ぶりの39度以上の熱でダウンしていました。
残念ながら二人目ができたわけではありません(^^)

というわけで、病み上がりなので、絵はなしで…。


幼い頃から、子供老人動物には好かれまくる わがままひめ。
でも実は、子供はどう接していいかわからないし、
     老人はなんだかペースがあわずにただあいずちを打つのみ、
     そして動物にいたってはすべて苦手!!!

そんなひめも、今や慣れたモンです☆

子供とどう遊べばいいの?!
とわからないまま子育て開始したけれど。

ボール投げも10往復もすると、お互い飽きちゃいます~ase3.gif

で、最近発見した、カシコイ遊び方。
トイレを我慢して遊びの相手をしているとき。

かくれんぼを突然開始!!!

ソファの影から顔だけだして「じゅ~にあ
笑顔で高速ハイハイを開始したら、かくれんぼのハジマリ♪

台所のカウンターからアタマ半分だして「ここだよ~」
手が届くところまできたら次のかくればにダッシュ!

「おいでぇ~」今度は和室のすみから。そのあとは洗面所へGO!

そんなこんなで、リビングまわりを2往復もしないうちに、オニさんは
体力ダウンして、飽きます(^^;)
途中にある、自分の興味をひいたものに「ひっかかり」ます(^^;)

そうしたら、しめたもの!

即効トイレへ!!
洗濯物を干せるし♪

もしもトイレへ行くと泣くからちょっと我慢している毎日だぁ…
という方がいたら、是非おためしあれ★

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← でも集中力がアップしたら、トイレへ隠れよう?! 
遊びだと思ってくれれば何とか…なる?!
スポンサーサイト
【2006/11/26 12:09】 | 育児 発見! | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<セカンド・バトン!「愛用のバトン」 | ホーム | 音楽にあわせて、ランララン♪>>
コメント
otsukiさん、
うわぁ、けーちゃん、効率良い探し方するなぁ(^^)
裏をかいて、仕事に行ったら・・・うらまれるんだろうなぁ。
あ、和服になった時点で、けーちゃんにはばれるかな?

みみさん、
ありがとうございます~。
その後、ダンナ→姫Jrにうつして完治しました!(これこそひどい母親ですね^^;)
単にトイレ我慢する性格みたいで、仕事も忙しいとお昼休み以外行かなくなったことも・・・。
一度高熱だして入院寸前ざたになったほどです。
反省っ。

hinaパーさん、
わぁ、hinaちゃんすごいじゃないですか!!その集中力!!!
姫Jrにも少し爪の垢でもせんじて飲ませたいです。
パワー全開になりましたっ。 育休中&ひめばば&ダンナ協力という三種の神器?のおかげで、出産して一番ゆっくりできたかも。

naoさん、
ありがとうございます~。おかげさまで、復帰してます(^^)
ポイントは、隠れ場所からずっと顔を半分出しておいて、たまにリマインドがてら?呼びかけることかも?!
いっちくんはきっと甘えん坊さんなんですよ~(^^)
それはそれでかわいいだろうなぁ~。
【2006/11/29 15:14】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
体調はいかがですか?大変だったんですね。
お大事にしてください。

泣くからトイレを我慢・・・なんてしたことありません。トイレの前まで連れて行ったことはありますが、今はそんなことですらしません。ひどい母親?
かくれんぼかぁ。息子はあんなにはいはいができるようになったのに、わたしを探しに行く途中ですぐやめて泣くんですよ。
なまけものなんです。
【2006/11/29 10:35】 URL | nao #-[ 編集]
その手がありましたか!
でも、うちの娘、ボール投げでも10分は飽きてくれないことも・・・・

嘔吐下痢症なる病気が流行っているようですね。もう、体力は回復しましたか?
ゆったり休んで下さいね。
【2006/11/27 19:18】 URL | hinaパー #-[ 編集]
あははは、優しいなあ!
私はトイレ我慢して子供につきあうなんてしなかった気がする~(爆)
……初めからひどい母だったんだな……(-_-;)
病み上がり大丈夫ですか?
ほんとに今大流行ですよね~。どうぞお大事にー。
【2006/11/26 23:46】 URL | みみ #-[ 編集]
そうゆう手があったんですねぇ。
今じゃかくれんぼしても、最初に探すのはトイレ・・・。
【2006/11/26 22:41】 URL | otsuki #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/111-37ea6dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

