わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大人のマネ。
最近、食べません。

ほんと、おかゆ、食べませんnaku2.gif

3食おかゆ、飽きちゃったんでしょ~かnaku2.gif

ところが。

週末友人夫婦が遊びにきました。
みんなで楽しく夕食。

mane1.gif

とってもよく食べていました。





ところが。

突然なぜかたべるのをやめた姫Jr。

ふと見ると、みんな食事終了。
ま・さ・か・・・。
いやでも。。。

「大人のマネ大好きだから、みんな食べるフリして!!」
と頼んで、既におなか一杯の友人夫婦、あわててまた食べだす。

すると。。。

また姫Jr、もりもり食べるしっ。

・・・ほんと、子供は大人のこと、よく観察しているなぁ!と全員で笑ってしまった事件でした★

PS 余裕でたらもっと絵をアップしたいのですが・・・
  姫Jr、活動開始なので、多分無理・・・??

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← いっそ毎日パーティしたら姫Jrの食欲戻るか?!
【2006/11/06 12:43】 | 育児 離乳食 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<よろこびのひとりごと。 | ホーム | 気合を入れたときに限って。>>
コメント
あろま、
遠路はるばる来てくれてありがとう(^o^)
そうよぉ、お互い言動には気をつけないとね(^^;)
生後2ヶ月の頃、見ていないところでダンナとケンカしても、
次の日は一日中、姫Jrは不安そうな顔をしていたことを思い出します。
子供ってものすごく親のことには敏感に気づくみたいだよ!!

otsukiさん、
けーちゃんも真似します?
確かに友人夫婦には沢山食べてもらっちゃいました。。 おなか苦しかっただろうなぁ~。
うちのダンナは底なし胃袋があるので、大丈夫なんだけど。
【2006/11/09 12:11】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
あぁ、そうかも。
昔は気づかなかったけど、最近思います。
でもおなかいっぱいなのに付き合って食べるのも
なかなかしんどいですね。
【2006/11/07 22:58】 URL | otsuki #-[ 編集]
こないだはどうもありがと~♪楽しかったです。
Jrの食べる量もかなり増えていたけれど、オトナのことををぢっとよく観察しているよね。マネをしながら考えて、すごい速度でいろいろ学んでいるんだなぁと感じました。
うかつなことはできないのぉ(^^;

【2006/11/07 22:36】 URL | あろま #-[ 編集]
naoさん、
見てるんですよ~、真似してもらいたくないことに限って真似するんで、油断も隙もありません★
食べたくないだと今後厳しいなぁ・・・。ひぃぃ。
姫Jrの心、私も知りたいですっ。
なぜ、なぜ、おかゆを食べないのぉ~?
大人と同じじゃなきゃいやなの~??

メグさん、
おお! そーゆーこともあるのかな?とは思ってはいたけど、実行している方がいるとは心強い!
では早速今夜は軟飯にしてみようかな。
メグさんちは3人だから、活動休止してくれる時間がなさそう~(^^)
【2006/11/07 14:59】 URL | わがままひめ #R2M1Ieao[ 編集]
みんなと一緒だと食べるってわかります!
あと、うちの次男もおかゆ食べなくて困ってたら、ちょっと軟らかめに炊いた普通のご飯あげたらムシャムシャ食べ始めました(^^;
今じゃおかゆ作ってませんから・・・(いいのか?)
活動開始(笑)いや、笑ってられないですね。
お互いがんばです~~っ!
【2006/11/07 03:43】 URL | メグ #JsEnlCO2[ 編集]
すごい!!
見てるんですねぇ。
みんなが食べるときは食べないといけないと思っているのかな?食べる炊くないけど、みんなが食べるなら食べようかなとか思っているのかな?
姫jrちゃんの心が知りたい。
【2006/11/06 14:36】 URL | nao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/102-904fda61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

