わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
職場復帰への不安。
ここんとこ、1時どころか、2時、3時まで夜遊びをたんのうしていた姫Jr。

もう母はばてばてです。。。 あ、ダンナもですが。

さて、昨日、部署ののみ会に行ってきました。

いやあ~~~、

もう職場復帰が不安でしょうがないですっ。

だって、久々に行ったら、

社員証、忘れて。
忘れたのみならず、その場合どうすれば入れてもらえるのかすらうっかり忘れて。
部署に「ゲスト登録で入りたい」って電話したら、
「社員証忘れたって守衛さんにいえば入れますよ~~」っていわれて初めて思い出す始末(^^;)

しかも社内に設置してあるATM行こうとしたら、

何階にあるのかすらも忘れてて!!

「確かここ。。。」と降り立った階にはなく、違うビルにあることをようやく思い出し、恐る恐る移動。

ATMついたらついたで
10万円以上の振込みできないと初めて知ったし!!!


。。。もう、だめだめです(--;)

業界動向なんて追える余裕なんてない日々の生活。。。

とかの問題以前ですっ。

あと3ヶ月の育休の間に、少しでもココロのじゅんびをしておこう。。。と決めた一日でした。。。

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← うちの近所はすっかり桜が満開!
写真もそのうちアップしたいです。。。いつになることやら~。
【2007/03/30 10:48】 | 育児 母の発見! | トラックバック(0) | コメント(7) |
恐怖!!子供にだけ見える人って?!
最近朝遅く、夜遊びしまくる姫Jr。

ここ2週間、1時前に寝たためしがありません(;_;)
そして朝10時半より前に起きたためしもありません(^^;)
あ、それはわがままひめも一緒?! ← ひどい生活ですネase3.gif

さて昨日もヘンな時間=夕方6~8時にしっかり昼寝を堪能した姫Jr。
当然、1時あたりも元気に悲鳴あげつつ走り回っておりました。

連日の夜更かしにつきあっていたダンナには悪いと思い、
珍らしく、わがままひめにしては思いやりを発揮(^^;)し、

「あとは見ておくから、さっさと寝て!」
とダンナを12時前に就寝させて、一人、元気すぎる姫Jrを尻目に、
ひたすら家事をこなしまくり、やっと一服しようと座った2時。

一瞬にして姫Jr、大泣き開始です(--;)

最近はほっとくと1分もしないうちに、布をにぎりしめて指しゃぶりして
横になり、いつの間にか寝る(といっても1時間かかりますが)姫Jr。
今回は5分すぎても元気に泣きわめくばかり。
近所迷惑です。。。

てことで、姫Jrを抱きかかえてあやしていたところ、
姫Jr、突然、黙って一点を見据えました。


。。。もしやっ、これは、

見えてないハズの人が見えるっていう、

アレか!?


と、そっちを見ないようにしてみたものの、姫Jr、微動だにせズ。

おそるおそる、そちらを見たら。。。



ひいいいい!!!! いるっ!!!!

なんで私にまで見えちゃうのよ~~~~(^^;)



て、

よくみたら、

ダンナでした。。。

もうホントびっくりした~~~~~~っ。
本気で怖かったっ。
やめてくれっ。

びっくりしたあまり、悲鳴あげたら、姫Jr、それでまた大泣きするし、

もうっ、
寝てていいって(私としては珍らしく)言ったんだから、起きてくんな!!!!

むげに扱われ、しょんぼり戻っていくダンナには悪いけど、
もうこないと確信したら、安心したひめでありました。。。(ひどっ。^^;)

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← 勿論、ありがたいんですよ~。
ですが、ちょっと歌舞伎顔入ったダンナのうつろな姿を夜、暗闇で見ると、とってもこわいのは私だけではないと思うっ。
【2007/03/23 17:10】 | 育児 発見! | トラックバック(0) | コメント(6) |
おしゃべり、は、遺伝?
週末出かけたとき、友人の1歳半の子と姫Jr、交流してました(^^)
一緒にあそぶってゆーのとちょっと違う感じなんですよね~まだ。

異様に自動販売機(のじゃらせん返却口)に興味を示すAちゃん。
そしてそのあとを追って、同じく自動販売機(でも貼ってあるシールだけ)に興味を示す姫Jr。

ちょっと自動販売機から離れても、また舞い戻ってくるAちゃん。
近くにとめてあるバイク(注:うちのではありません)に吸い寄せられて、
のろうと頑張る姫Jr。
(将来有望?! でも女の子だから、アメリカンだけはのらないで~~~っ)

人見知りしてっぽいAちゃんを抱えるAママさんに、にっこり微笑んで
姫Jrむちゃくちゃ語でがんがん話しかける姫Jr。

一人ひとり子供は違って面白いなあ~とながめちゃいました♪

で、ついでによぎった考え。


「姫Jr、おまえ、私に似て、

 相当なおしゃべりなんじゃないかい???」



。。。言葉がしゃべれるようになったら、一日中しゃべりつづけちゃうんでしょーか。
ダンナ、今から覚悟しておいたほうがいいかも、ネ(^^;)

さて。

おしゃべり、とはいえないけれど、なにかいいたげなのは伝わってきます。

例えば。。。

オモチャのケータイ片手に首に押し付けつつ(^^;)

ん・ん~~~? 
もしも~し、と返すと、喜んで続けます・・・エンドレスにっ(^^;)
発音は、最初が高い音で、あとは低く。
もしもーし?のイントネーションは、きっちりマネできてます。

「うんちした?」「おなか減った?」「おんも行く?」などと質問すると、
たいてい「○×&#$*◆~~~~」とちょっとハングルっぽい発音して、
大きくうなづきます。
。。。うんちの場合は、してないときは、きっちり首を振るから、
コトバが分かってるのかと母は錯覚します。。。けど、実際はどうなんでしょ、姫Jr?!

そして要求があるらしいときは、ひめのヒザに手をのせて

うぎゃむぐふんにゃ~(と聞こえる。。。)と、

超文句ありげな口調で訴えますase3.gif

。。。でも、母にはわからな~~~~い、その言語っ。

てことで、笑顔で「なあに?」で片付けられ、
不満そうにぐちゃぐちゃ文句いいつつ去る姫Jrなのでありました☆

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← いやあ、これで言葉しゃべられたら、楽しみなよーな、コワイよーな(^^;)
【2007/03/20 14:24】 | 育児 発見! | トラックバック(0) | コメント(3) |
これぞ究極のうどん好き?!
いや~、もう、笑いましたっ。

週末、朝からでかけて昼寝のタイミングを逃がした姫Jr
帰り道、電車に揺られてい~感じniko2.gifで寝始めました。
途中渋谷でお昼食べにひめばばとダンナとうどんやさんに入りました。

「一応、起きたとき用に♪」
と皿にうどんを取りおいて、おいしく皆たべて。。。
食べ終わって。。。

まだ寝てます、姫Jrase3.gif
ま、これはある程度予想範囲内ですが。

「んじゃ、これ、たべちゃう?」
とダンナが提案するも、帰宅するまでには起きる気がしたわがままひめは思わず。。。

udon.gif

「やめなさいよっ、かわいそう」
 とひめばばに非難気味にいわれ、

ダンナにもちょっと嫌そう
(てゆ~か相当嫌そう?)
な目で見られていたけど、
つい数回やっていました。

paku.gif

うおおおお!!!!

食べますかっ。

ってゆ~か、寝たままじゃんっ!!!!

すごい笑いましたっ☆

こんなことって、他の子供もできるんですか?!(^^;)

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← 起きてたべ開始めるとは思ったけど、まさか睡眠食事できるとはオドロキですっ☆
【2007/03/13 01:11】 | 漫画 姫Jr日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
イチバン正しく使えるコトバ☆
伊豆旅行のことを書こうと思っていましたが、ちょっとそれは後日にします☆

実は、姫Jr、

状況と発音があっている単語が

2つだけあります。

一つ目は
「まんま」

「ご飯にしようね~♪」というと興奮して「まんまっ、まんまあ~~」と繰り返します。


問題は、2つ目の単語です。
なんだと思います???

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← こたえは続きをドウぞ!!
続きを読む
【2007/03/08 23:19】 | 育児 発見! | トラックバック(0) | コメント(2) |
伊豆旅行①
大分前になりましたが、2月中旬に伊豆へ旅行いきました!

目的は;
① 日ごろの疲れを取る!!!気分転換!!!
② 伊豆稲取で、つるし雛を見る。
③ 河津桜を堪能する♪
④ いちご狩りもする(^^)

で、行きは思いの他早くついたので、高速おりて
三島でうなぎを食べました♪ おいしかった!!!

そしてイチゴ狩りへ。。。
姫Jrは無料だったんですが、意外と食べてました♪
てか、欲張りすぎていて、どんどんイチゴを詰め込むから、
ほほがふくらんでまるで、たべすぎのリスみたいだった。。。

その後、遅くなりつつペンションへ。

次の日、伊豆稲取へ行って、つるし雛をみました!!!
そうとうおすすめです!!!
近い方、丁度シーズンだったらゼヒ!!!!

wizu.gif


キレイです! 沢山こーゆー展示があって思ったより楽しかった!!
(クリックすると大きくなります♪)

宿と、桜、そして金目鯛についてはまた今度!!!(姫Jr、活動開始のため^^;)

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← 次は、runa mamaさんとこで紹介していた東京ドイツ村、遠いけど行こうと思っています♪
続きを読む
【2007/03/07 14:49】 | 漫画 姫Jr日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
毎日ながらの熱烈歓迎は、密かな特訓の成果★
ちま~と言葉らしい音を発している姫Jr。

だいたいは、どこのお国の言葉か不明ですがniko2.gif
なんとな~くそれっぽい言葉がいくつかあり、
その代表格がコレ。


「あたーちゃ~~~ん」
 ※「あ」が限りなく「お」に近い。
 ※「た」が場合によって「か」にも聞こえる。
 ※ 疲れてるときは「あたーたーー」にしか聞こえない
ase3.gif

なぜ「お父ちゃん」っぽい言葉を発するも、わがままひめにはなかなか「おかあさん」っていってくれないのか、謎でしたが、あまり気にしていませんでした。

でもこの光景を見て、ふとあたりまえの疑問が。

eisai.gif


どうして「おかあさん」より先に

「お父さん」を覚えたのか?!


eisai6GIF.gif

。。。そうでしたか。。。

お風呂で、英才教育でしたか!!

その根気はまねできません、わたくし★
あーたの勝ちですわ、ダンナase.gif

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← いやあ、四六時中一緒だと、そんなことする発想も気力もわきませんデシタ☆
【2007/03/05 22:54】 | 漫画 姫Jr日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
インプリンティングってこ~ゆ~こと?!
どうやらPhotoshop不調は一時的なものだったようで、
ホッとしているわがままひめですniko2.gif

さて、インプリンティングってご存じですか?
うまれたばかりのひよこが、一番最初に目にした動くものを親だと信じ込む、アレです。

姫Jr、どうやら言葉でそういう傾向にあるよ~でase3.gif

ある日、こんなことしていた姫Jr。
ballet.gif

すかさず、

「バレエ立ち~~~♪」

と、おもわず呼びかけたひめに、姫Jr、にっこり(^。^)

そこで話は終わりまセン。


・・・子供の記憶力をバカにしてはいけませんでした。。。


母と「姫Jrがバレエ立ちするんだよ~~!」と報告していたとき、
ふと見ると、あれまあ、またやってます!!!

。。。それ以降、
「バレエ」
と聞くや、足を上げる姫Jr。

そ、それよりも、スプーンの使い方とか、ほ乳ビンのもち方とかおぼえてくれ~~~ase3.gif

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← しかし、バレエって見たこともなくても、覚えちゃうんですね~~~こーゆー言葉☆
【2007/03/02 13:00】 | 漫画 姫Jr日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
復帰を数ヶ月あとにひかえて。
先日、上司から
「4月は人事異動がいろいろあるから、3月始めくらいに一度顔出して♪」
といわれ、久々に会社へ行きました☆

ちょっとお買いもの~、ちょっと毎週のバトミントン~
。。。とは明らかに違う様子のひめを見てた姫Jr。

自分も外出だああ
と喜んで、ひめばばにかかえられつつ玄関まで超ご機嫌☆

ところが、ひめだけルンルンでスーツでおでかけした後は。。。

ひめばば談:
「おまえが行った途端、いつもは泣かない姫Jrなのに、
 玄関にひっついて『出して~~~っ』って感じにバンバンたたいて。
 リビングにつれてきたら、ドアまでダッシュで戻って、
 悲しそうに泣いて、そっくり返ってたよ」


う。。。。


復帰するときが、かわいそう~~~。。。

うちの会社では、子供が1歳半になるまで育休とれるありがたい会社なんですが、
1歳半でも、子供はやっぱり母親がいないと寂しい。。。ですよね

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← これで海外出張1週間とかあった日には、
 ひねくれちゃうのかしら? それとも帰国後、無視されるとか???!
  そんなの、いやあああ~~っ
【2007/03/01 10:05】 | 育児 発見! | トラックバック(0) | コメント(3) |
Calender & Archives

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

