わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
職場復帰への不安。
ここんとこ、1時どころか、2時、3時まで夜遊びをたんのうしていた姫Jr。

もう母はばてばてです。。。 あ、ダンナもですが。

さて、昨日、部署ののみ会に行ってきました。

いやあ~~~、

もう職場復帰が不安でしょうがないですっ。

だって、久々に行ったら、

社員証、忘れて。
忘れたのみならず、その場合どうすれば入れてもらえるのかすらうっかり忘れて。
部署に「ゲスト登録で入りたい」って電話したら、
「社員証忘れたって守衛さんにいえば入れますよ~~」っていわれて初めて思い出す始末(^^;)

しかも社内に設置してあるATM行こうとしたら、

何階にあるのかすらも忘れてて!!

「確かここ。。。」と降り立った階にはなく、違うビルにあることをようやく思い出し、恐る恐る移動。

ATMついたらついたで
10万円以上の振込みできないと初めて知ったし!!!


。。。もう、だめだめです(--;)

業界動向なんて追える余裕なんてない日々の生活。。。

とかの問題以前ですっ。

あと3ヶ月の育休の間に、少しでもココロのじゅんびをしておこう。。。と決めた一日でした。。。

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← うちの近所はすっかり桜が満開!
写真もそのうちアップしたいです。。。いつになることやら~。
【2007/03/30 10:48】 | 育児 母の発見! | トラックバック(0) | コメント(7) |
美的感覚っていつうまれる?NHLスタンレーカップ!
ただいまNHL(アイスホッケー)プレイオフ最終戦の最終ピリオド終了間近っ☆
本場で見てハマったNHLを見たくて、数年前からケーブルテレビに加入!

・・・でもなんでこんなに皆ムサイの?? 特におひげ・・・。

(勝つためにプレイオフ開始したらそらないのが、Good Luck Charmだと今知った人。もぐり?)

選手がムサイからか、画面が白メインで派手に見えないからか、
姫Jrはホッケーをつけると即効、眠ります。

若干5ヶ月ながら、姫Jrはサッカーや野球の時は興奮して、寝返りを打ち、首をあげて「きゃぁ~♪」と声をあげつつみているのですが・・・。

そして「功名が辻」では仲間由紀恵が出るとじっと画面を見入り、
豊臣秀吉とその家族が出ると、カオをゆがめて泣き出す。

・・・しっかりメンクイぢゃないですか(^^;)

子供っていつから美的感覚が身につくんでしょうね~??

PS ひめは幼い頃、ひめばば(母)に
 「お母様が世界一美人」と教え込まれ、信じていました。
  でも実は「美人」の意味もわかってなかったよ~な・・・。

あっ、試合終了!!! 悲願初優勝!だそうで(^^)
どっちかというとOilersを応援していたひめ的にはちょっと残念~。
本当はFlamesファンなのですが、キップルソフ君は今年はどうしたんだろう??(知らないですよね~こんな人、普通・・・)
【2006/06/20 12:00】 | 育児 母の発見! | トラックバック(0) | コメント(2) |
寝かしつけながら、めざせ!ソラミミスト
結婚してからダンナの趣味で見させられている(?)「空耳アワー」。
ダンナが「これ空耳になるかな?!」と曲をききながらいう度に、
「もぉやめてよー、くだらないこといって一人でウケてないで、おとなしく曲きかせて!」
ナドと冷たく思っていたけど、日本語にきこえちゃうと衝撃なのでした!!!

それは今日の昼下がり。
あいかわらず寝返りから重力に逆らえずにつぶれて泣き叫ぶ姫Jrを、
「音楽でも聴きながら抱っこして踊ってあやすか~」とかけたGipsy Kings。
「ジョビ!ジョバ!か~ら にやけて げろんぱ~」
・・・何度聞いてもそう聞こえちゃう~っ。

「これって・・・私もソラミミスト?!」頑張って聞けば
「にやけて メロンパン」・・・うー、微妙~。

最後は「序盤から にやけて げろうま~~~」に確定。

ダンナもばかうけ!!
「でもこのジプシーキングスのアルバムからは空耳、
 過去にかなりでてるから念のため調べたら?」
・・・ご意見、ごもっとも。

あるかな、あるかな・・・。(どきどき)
続きを読む
【2006/06/17 00:48】 | 育児 母の発見! | トラックバック(0) | コメント(2) |
Calender & Archives

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

