わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
HDDの素晴らしさと悩ましさ★
だんだん「おかあさんと一緒」をじっと見ることが増えた姫Jr。

シカシ、残念ながら、寝坊すけなひめと姫Jrが起きるとき、
グーチョコランタンは終わりかけな毎日。
そして夕方は姫Jrぐずりタイムは5時半以降なので、
教育テレビつけたところで効果ゼロ

VHSデッキで録画してみたら、あまりの画像の悪さに、
姫Jrの視力悪化におびえ、ついに決断しました。


HDD購入!!!


そして一週間、7時半~9時半をてきと~にとりだめておいて
ぐずったら一日一回を限度に再生!

効きますわぁ~(^ー^)ニヤリ

・・・効きますがっ
母の精神的健康にはよろしくないですわぁ~naku2.gif

だって・・・。

songs.gif

寝るときも、お風呂に入っていても、ぼぉ~としていても、
出てくるんですっ、おにーさんの顔と歌がっ!!
しかも、次におきまりで「すーぷらっぴ!すぅ~ぷらった♪」までも(;_;)しくしく

エンドレスで毎日頭の中をめぐるってるんです、HDD買って以来~~~ ひぃぃぃ


だ、だれか、別の歌、歌ってくれぇ~~~!!!!


** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← でも「たらこ・たらこ・たらこ」も残るんだよねぇnaku2.gif
【2006/11/01 23:14】 | 育児 母の健康 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ダンナに言われて一番ショックなことば。
姫Jrを寝かしつけ、久々にお風呂上りにのんびりしていたときのこと。

ネグリジェ姿のひめをみてダンナがうれしそ~に一言。

「こども、できた?


な・・・なぬっ?!!

・・・最近怠けていた産後ガードル&ニッパー、
引出しの奥底からもう一度ひっぱりだしたひめでした・・・。

PS いや、どうやらマジで言われたらしく、相当ダメージでかいっす。。。
【2006/07/05 12:16】 | 育児 母の健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々の運動
本日久々に運動しに行きました☆
区の体育館でのバトミントン3ヶ月コース!(週一ですが)

・・・最初の準備体操で、バテました・・・。(^^;)

2年運動不足が、しっかりたたりました。

遠くに飛ばすことすらできず、素振りを繰り返していました?!
(勝手に、コンタクトの度が合わず、遠近感がないということにしてみました。)

・・・明日以降、筋肉痛になることをおびえつつも、
「なるはやで来て!!4日後とかじゃいやだ~」と祈っています・・・。

来週からがオソロシイ~。

でも、運動するって、達成感があって、気持ちよかった!
(まだこない筋肉痛のことさえ、考えなきゃね~)

PS 初心者コースなのに、80人中10人しかホントの初心者がいないって、どうなの~(;_;)
【2006/07/04 23:59】 | 育児 母の健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
油断しまくりの時こそ・・・
去年の今ごろはつわりで入院していました。
そして、その頃から、変化が・・・。

・・・化粧をしなくても外を歩けるように!!

いえ、決して人様に披露してよいようなすっぴん顔ではないのです。でも、化粧品のにおいでもうNG、トイレ直行!!!の日々だったのです。。。

そして、産休1ヶ月前まで続いたつわりのため、
なんと大胆なことに、すっぴんのまま
電車にのり、出社し、すごしていました。
同期やお世話になっているほかの部署の人に会う度、
「え?!XXさん!?」
と驚かれ、時にはこちらから声をかけるまで気づかず(^^;)

たしかにつわりで8kgやせてホネカワスジ子になってたけどね。それよりもすっぴん(しかもやつれまくり)に驚いたわけで。

で、やってしまいました。 また。

出産してからは電車に乗らない限り、化粧をしない日々。
近所のスーパーはもちろん、すっぴん☆
そんなことがあたりまえになっていた、一昨日。

「?」
視線を感じる。
私と姫Jrで場所をふさいでる、この豆腐売場に来たいのか?
目の端で男性と確認。来るならどくぞ。でもこないぞ?
でもまだ視線を感じる・・・。

じろじろみて、なんて失敬なやつだ!
(こーゆーとき、自意識過剰にも「私にみとれてる?」
 なんて身の程知らずに思えたシアワセな学生時代が懐かしい~^^;)

顔をまじまじとみたら・・・

大学のクラスメイトの男性でしたっ☆

ってゆーかなぜいるんだ、こんなローカルなところにっ!

向こうはこちらのあまりの豹変ぶり(?)に
確信をもてずに「まさか、いやでも。。。」と声をかけるのをためらっていたらしい(-。-:)

そりゃあね・・・。 
十年近く前の輝かしい若さのさなかと今じゃ、
雲泥の差よね。。。
分かっているけど、そこまでためらわなくても。。。
こっちから君の名前を呼んでいるのに(^^;)
それでも信じられないっ、と体中で表現しなくても・・・。

で、実は歩いて1分以内に住んでいることが判明し、
同じ学年になる子供がいることも判明し、
これから彼の奥さんと友達になることを楽しみにしている
わがままひめであったのでした☆

・・・でも、今後は休日くらいは化粧しよう・・・。

皆さんも結婚・妊婦・出産を経て、
がんがん強く(?!)なっていく感覚って、ありませんか??
私は、しっかりオバタリアン(死語!)に向かっています。。。
【2006/06/19 13:52】 | 育児 母の健康 | トラックバック(0) | コメント(5) |
母の健康は子供の健康!
060608_tablets.jpg
子供の頃から錠剤・カプセルの薬が飲めずに苦労したひめ(^^;)
なんと!妊婦になってつわりが始まったら、再び大きめ錠剤飲めない子に戻ってしまいました・・・。

でも医者から「鉄とりなさい!ほら、くすり!」とガンガン出されるのは巨大すぎる錠剤(;_;)
飲むたびゲェ~(食事前の方ごめんなさーい)だった毎日に、ピリオドを打ってくれたのは、写真のような「かんで食べる」タイプのサプリでしたっ!!!!
しかも、このタケダのチュアブルの鉄タブレットは、おいしいときた♪
(写真の後ろのは、味はイマイチ薬っぽいぞ)
ど~でもい~けど、今調べたら、タケダって
社名変わったのね~!

で、愛用していましたが、出産後卒業。のはずが。

先日授乳中、座っていたのに、ふらぁ~!
・・・そうだった、お乳って血液だもんね・・・。

ってことで、またまたお世話になりそうです(^^)

でもこのチュアブル、前は近くのAEONで売ってたのに、最近ないのよね~。どこで売ってるのかしら~?(薬局???)
【2006/06/09 13:48】 | 育児 母の健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
Calender & Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

