わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
入園。
BLOG休んでかなり経ちますが、ついに姫Jr、幼稚園デビューしました♪
まだまだオトイレ失敗率100%(というか、事後報告。。。)だけど、
みんなに感化されてか、表情も豊かに、
態度もデカく(^^;)なっております。
とてもひめの画力では表現できないので、コトバでの報告だけにしました!
【2009/04/19 17:08】 | 育児 発見! | トラックバック(1) | コメント(2) |
初夏の公園☆
ようやくVISTAにも慣れ始めているわがままひめです。
いやもう、キーボードが正常に動いているだけで、なんと楽なことか!

天気がよかったので、ちょっと足を延ばして公園へ。
姫Jrも、すったかすったか歩く姿も安定してきました♪

去年はまだはけなかった、パンツ付スカートがすでに超ミニです
niko2.gif

a_04.gif

公園での一番お気にいりは、やっぱり滑り台!
てゆーか、どーして逆から昇ろうとするんでしょうね~。
これってみんなするのかしら。

大人になって上るすべりだいは結構怖かった!
姫Jrかかえ、思いっきりブレーキかけつつすべりおりていました

こーやって遊べるのも、あとふた月。
そうおもうとちょっとさみしかったりして。


** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← シカシ、すっかり育児にどっぷりで、仕事に頭が戻れるか、結構心配です~
【2007/05/10 14:09】 | 育児 発見! | トラックバック(0) | コメント(4) |
旅行の記録のしかた☆
姫Jrがうまれてから2度ほど1泊旅行をしたわがままひめ家。

旅行いってもすぐその土地の名前を忘れ、写真見たりもう一度行った時に

「来たこと、ある。。。」
と思い出す始末の超健忘症なんですが、
それでは勿体ない!&姫Jrと3人で行ったところは覚えておきたい!
と思っていました。

で、やっと重い腰をあげて作ったのが、これです!

つるし雛を見た、伊豆旅行編。
クリックすると巨大化します(^^)
070402_tabi2.jpg


スクラップブッキングってよくしりませんが、こんな感じ?
これは千趣会のマンスリークラブで一時期購入していた、
突っ込めばOKな シロモノ(正式名称はおもいでポケット)です。

これを作るにあたって、絶対絵を入れよう!と思っていました。
それは、京都の有名なタクシー運転手さんのマネなんですniko2.gif

彼は、外国人の有名人に指名されるほどの人気もので、
観光する場所にあわせ、的確なクラシック音楽をBGMで流したり、
英語でジョークを言ったり。 
勿論すごい運転技術で、なみなみいれたコップの水もこぼれないほど。

でも私が一番いいなあ!と思ったのは、その日回った場所を
一枚の葉書に自筆でイラスト入りで書いてプレゼントする
という心遣い。
その葉書、素敵で、私も欲しくなったのでした。

で、自分で書いてみた、というわけです。

こちらはだいぶまえのブドウ狩り編。
伊豆編と同時作成というふとどきぶりですase3.gif
070402_tabi2.jpg


京都のおぢさんのポストカードとの、

できばえが全々違うってのはおいといて(^^;)
なんせ、文字が多くて地図しか絵が入ってないし~★

いつか、姫Jrとダンナと3人で、読み返す日を楽しみにしています♪

皆さんはどんな記憶のとどめかた、しています?

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← 次の旅行はGWかしら~♪
【2007/04/02 17:27】 | 育児 発見! | トラックバック(0) | コメント(3) |
恐怖!!子供にだけ見える人って?!
最近朝遅く、夜遊びしまくる姫Jr。

ここ2週間、1時前に寝たためしがありません(;_;)
そして朝10時半より前に起きたためしもありません(^^;)
あ、それはわがままひめも一緒?! ← ひどい生活ですネase3.gif

さて昨日もヘンな時間=夕方6~8時にしっかり昼寝を堪能した姫Jr。
当然、1時あたりも元気に悲鳴あげつつ走り回っておりました。

連日の夜更かしにつきあっていたダンナには悪いと思い、
珍らしく、わがままひめにしては思いやりを発揮(^^;)し、

「あとは見ておくから、さっさと寝て!」
とダンナを12時前に就寝させて、一人、元気すぎる姫Jrを尻目に、
ひたすら家事をこなしまくり、やっと一服しようと座った2時。

一瞬にして姫Jr、大泣き開始です(--;)

最近はほっとくと1分もしないうちに、布をにぎりしめて指しゃぶりして
横になり、いつの間にか寝る(といっても1時間かかりますが)姫Jr。
今回は5分すぎても元気に泣きわめくばかり。
近所迷惑です。。。

てことで、姫Jrを抱きかかえてあやしていたところ、
姫Jr、突然、黙って一点を見据えました。


。。。もしやっ、これは、

見えてないハズの人が見えるっていう、

アレか!?


と、そっちを見ないようにしてみたものの、姫Jr、微動だにせズ。

おそるおそる、そちらを見たら。。。



ひいいいい!!!! いるっ!!!!

なんで私にまで見えちゃうのよ~~~~(^^;)



て、

よくみたら、

ダンナでした。。。

もうホントびっくりした~~~~~~っ。
本気で怖かったっ。
やめてくれっ。

びっくりしたあまり、悲鳴あげたら、姫Jr、それでまた大泣きするし、

もうっ、
寝てていいって(私としては珍らしく)言ったんだから、起きてくんな!!!!

むげに扱われ、しょんぼり戻っていくダンナには悪いけど、
もうこないと確信したら、安心したひめでありました。。。(ひどっ。^^;)

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← 勿論、ありがたいんですよ~。
ですが、ちょっと歌舞伎顔入ったダンナのうつろな姿を夜、暗闇で見ると、とってもこわいのは私だけではないと思うっ。
【2007/03/23 17:10】 | 育児 発見! | トラックバック(0) | コメント(6) |
おしゃべり、は、遺伝?
週末出かけたとき、友人の1歳半の子と姫Jr、交流してました(^^)
一緒にあそぶってゆーのとちょっと違う感じなんですよね~まだ。

異様に自動販売機(のじゃらせん返却口)に興味を示すAちゃん。
そしてそのあとを追って、同じく自動販売機(でも貼ってあるシールだけ)に興味を示す姫Jr。

ちょっと自動販売機から離れても、また舞い戻ってくるAちゃん。
近くにとめてあるバイク(注:うちのではありません)に吸い寄せられて、
のろうと頑張る姫Jr。
(将来有望?! でも女の子だから、アメリカンだけはのらないで~~~っ)

人見知りしてっぽいAちゃんを抱えるAママさんに、にっこり微笑んで
姫Jrむちゃくちゃ語でがんがん話しかける姫Jr。

一人ひとり子供は違って面白いなあ~とながめちゃいました♪

で、ついでによぎった考え。


「姫Jr、おまえ、私に似て、

 相当なおしゃべりなんじゃないかい???」



。。。言葉がしゃべれるようになったら、一日中しゃべりつづけちゃうんでしょーか。
ダンナ、今から覚悟しておいたほうがいいかも、ネ(^^;)

さて。

おしゃべり、とはいえないけれど、なにかいいたげなのは伝わってきます。

例えば。。。

オモチャのケータイ片手に首に押し付けつつ(^^;)

ん・ん~~~? 
もしも~し、と返すと、喜んで続けます・・・エンドレスにっ(^^;)
発音は、最初が高い音で、あとは低く。
もしもーし?のイントネーションは、きっちりマネできてます。

「うんちした?」「おなか減った?」「おんも行く?」などと質問すると、
たいてい「○×&#$*◆~~~~」とちょっとハングルっぽい発音して、
大きくうなづきます。
。。。うんちの場合は、してないときは、きっちり首を振るから、
コトバが分かってるのかと母は錯覚します。。。けど、実際はどうなんでしょ、姫Jr?!

そして要求があるらしいときは、ひめのヒザに手をのせて

うぎゃむぐふんにゃ~(と聞こえる。。。)と、

超文句ありげな口調で訴えますase3.gif

。。。でも、母にはわからな~~~~い、その言語っ。

てことで、笑顔で「なあに?」で片付けられ、
不満そうにぐちゃぐちゃ文句いいつつ去る姫Jrなのでありました☆

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← いやあ、これで言葉しゃべられたら、楽しみなよーな、コワイよーな(^^;)
【2007/03/20 14:24】 | 育児 発見! | トラックバック(0) | コメント(3) |
next→
Calender & Archives

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

