わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
遠足
姫Jrもいろいろあったけど無事年少も終えて
年中にあがり、なんか急にいろいろ理解して
ききわけ激よい子ちゃんになってきました(^^)
その分知恵熱も出すわけで。

なかなか馴染めなかった幼稚園にもだいぶなれて
先日の遠足は「全部楽しかった!」と
親が涙ぐむような嬉しいコメントも(^^)

こうやって一つ一つ経験して大きくなるんだねぇ。
なーんてしみじみ思ったりする今日この頃。

幼稚園で一番仲が良かった子がイギリスに今日出発。
…うちは海外赴任、ないなぁ!
英語、全然しゃべれないっす。
シカシ、子供たちもそんな年齢になったんだなあとしみじみ思ったりしました☆

【2010/06/06 02:12】 | 季節のうつろい | トラックバック(1) | コメント(2) |
秋気分
IMG_1142_m.jpg

写真はみでてるのは、愛嬌ってことで!!?

本日は育児から離れて・・・。

9月に入って、ふと夕方散歩がてら空を見上げると、
すっかり秋の風情が漂っていました。
朝晩もすっかり過ごしやすくなりましたしね(^^)

さて、突然自然が恋しくなった週末、ひまわりを抜いて新たに花々を植え替えました♪

わがままひめは、なんでも 簡単が一番!

てことで、すべてラクに育ちそうなものばかり選んでます☆ (自慢するなって? ^^;)
(クリックすると大きめ画像になります☆)

IMG_1141_m.jpg
にちにち草。
その名のとおり、毎日花が咲いてくれます。
去年のこぼれ種から 勝手に、もとい、自然に咲いてくれました♪

IMG_1140_m.jpg
あたらしく買ってきた花。
もう名前を忘れてしまった・・・。
・・・やばい、健忘症??


IMG_1135_m.jpg
                                     でも
                               やっぱり秋は
                    コスモス でしょう♪

他にも、食欲の秋(?!)にそなえて、バジルなどの食べるハーブにも初トライ!

・・・今度こそ、鳥たちの餌食になりませんよ~に・・・。
【2006/09/04 13:05】 | 季節のうつろい | トラックバック(0) | コメント(3) |
ひまわりのその後。
nagekinoikku.gif

夏も終わりに近づき、ふと庭に集まるすずめの声のうるささに外を見ると・・・


なんじゃ、これ!


すずめって、ひまわりにとまれるんすか?!
ひまわりの種、食べるンすか?!!!!

せっかく来年も咲かせようと種を作るべく、残していた花たちがぁぁ。。。

まわりには無残にも、ひまわりの種の殻だけが散乱していました。

・・・最初っから、最後まで、
今年のひまわりはすずめにやられっぱなしだった~ naku2.gif
【2006/08/29 00:23】 | 季節のうつろい | トラックバック(0) | コメント(4) |
夏も近づく・・・?
060606_ivy.jpg増やすために根っこ生やし中のアイビーです♪
沢山増やして壁に這わせたい~(夢のまた夢

蒸し暑い日々が続きますねー。
姫Jrを抱っこしているとこちらまで汗だく!
でもクーラーは十数年前に鞭打ちした肩にくるので、
なるべくつけたくないし、姫Jrにも多少自然の厳しさ(?)に慣れてほしい。

ってことで、ここのところ毎日窓を開けっ放しに。

ところで、うちの網戸、アコーディオンカーテンのようなつくりになっていて、20060624000932.jpg
網戸を格納(?)しているときは窓から外の景色をさえぎるものがなく
見目麗しいのですが、窓を開けて網戸をびよ~んと開くと、
窓の上下に微妙に隙間が沢山できます。

そこから進入するのが、夏の虫たち。

本日も姫Jrお気に入りのおもちゃにはりついていました、
見たこともない結構でかい虫(;_;)
触れないとき、活躍するのが、これ。
大き目の空き瓶と固めの紙。
しっかりオバサン化して強くなってきていても、虫にはまだまだ弱いひめなのでした・・・。

PS でも姫Jrの近くをうろうろする虫には容赦ないっ。
  ん?十分強いか?
【2006/06/24 00:28】 | 季節のうつろい | トラックバック(0) | コメント(2) |
鳥よけ成功前のむなしい努力(^^;)
060607_rodykitty.jpg鳥からひまわりを守るため、昨日の記事のように落ち着く前、
ちょっと手持ちのもので工夫を試みました!
使ったのは、お茶のオマケだった小さなストラップ(?)と焼き鳥用の串。

ところが・・・
続きを読む
【2006/06/08 13:42】 | 季節のうつろい | トラックバック(0) | コメント(2) |
next→
Calender & Archives

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

