わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
姫Jr、ひさかたぶりの薬生活。
先週なかばから急にきつねぜきを繰り返していた姫Jr。
全然熱はないし、元気に遊んでいるのですが、
夜、突然せき込んで寝たまま(←ここポイントase.gif)泣く日々が繰り返されていました。

とりあえず木曜まで様子見て、変だったら金曜に医者へ行こうと言っていた矢先、
木曜の夜中、急に大量にもどしましたっ


もう、親たち、うおうさおう

てゆーか、ダンナ、ほんとに「あ・・・」と絶句してみてるだけ!
「洗面器!」「ティッシュ!」「タオル!!!」と指示するまで
棒立ちでした(^^;)

自分がてきぱき対応できたことのほうが、びっくり。
あげくにダンナが「もらいXXしそう。。。」と言うまで、
わたしは窓開けたりしつつも全然緊張してそんなこと考えもせず。
・・・いわれたとたん、気持ち悪くなりましたけど。

で、結局金曜に医者いったら、

いつも2時間待ちの人気病院なのに、40分で順番来るほどすいてるし! ラッキーでした♪

ひめ「あのぉ、ポリオやったばかりなんで、もしやかかっちゃったんでは。。。?」
医者「喉頭炎だね」
ひめ「コートーエン? のどやられたんですか?」
医者「のどの奥です。1週間から人によって2週間かかってなおるよ。薬はうんたらかんたら」
ひめ「どんな状況になったらまた病院きたらいいですか?」
医者「高熱だしたり、吐いてもすっきりせず具合悪そうだったら、

   救急にいかないと危険なこともあるよ

命にかかわることもあるからね


なにぃ~~~~?!

そんなおおげさな?!

とは思いましたが、週末不安を抱えるよりは金曜にいって正解だったな♪と胸をなでおろしました。

それに華さんとこで読んだんだけど、
今の時期、救急は研修医ばかりのところもあるらしく、
あまりお邪魔しないほうがいいとか

(研修医は地獄のよーな勤務体制らしいから。。。詳しくはおいしゃさんのタマゴへ!)

薬はシロップですが、もう「くすり」って単語聞くだけで拒否する姫Jrでした(^^;)
初日は喜んでのんだのにぃ~~~~。

ストレスかかえるよりは、と、飲んでくれた時に、飲めるだけのんだら、いいや!
とテキトーに飲ませるひめでした☆


** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← どうやって薬、うまくのませてます???
【2007/05/23 01:02】 | 育児 健康 | トラックバック(0) | コメント(2) |
流血っ★ 母注意力ダウンな時だからこそ。
先週、体力、気力ともにダウンしていたひめ。

ひめのヒざに絡み付いていた姫Jrが突然こけました。

よくあることだから「あはは~大丈夫~~?」
と気楽に声をかけて他のことをしていたら。。。


ぎゃあ~~~、流血しているじゃありませんかっ!!


あまりの血だらけ具合にびっくりしましたが、
どうやら歯の裏あたりから出血していた様子。

口の中は医者へ行っても様子を見るしかないことは幼い頃自分が経験済みなんで、
どうすることもデキズ、血が止まるのを待ち、
その日と次の日は柔らかいものだけ食べさせ、ミルクもぬるめにしてすごしました。

でもまた2日したら、だんなが

「いや~、さっき姫Jr転んでまた血出したよ。。。」

またただ安静にさせて、無事完治。

仕事復帰しておらず、毎日ひたすら姫Jrを見守っているだけ。
だから疲れてる気がしても、それは気のせいで、家事もきっちりやんなくちゃ!
(料理はひめばばがやってくれているからしませんが^^;)
と気負いすぎて、
自分の疲労を軽く見すぎていたと反省しました。
注意不足ゆえだった。。。

姫Jrをただ毎日眺めているわけではなく、自分でもきづいていなくても、
きちんと危険んじゃないよう、何を欲しているのか、と、
ひたすら全神経を耳にして過ごしていたんだなあ。。
それって、成果としては「なにもない」けど、
すごい気力と集中力と、愛情をかけていることだったんだなあ。。

そんなことを知った事件(?)でした★

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← でも歯がぐらぐらしなくて良かったあ~~~! ほっ。
【2007/02/07 13:30】 | 育児 健康 | トラックバック(0) | コメント(7) |
はじめての病気らしい病気。
ノロの洗礼をうけたばかりだというのに、姫Jr、初めて病気らしい病気にかかりました。

3日間39度の熱を出しつづけ、解熱剤(座薬)と飲み薬でやっと微熱におちついてきました。

てことで、もう少し落ち着くまで記事アップできません。
皆様、よいお年を~・・・。
【2006/12/28 10:57】 | 育児 健康 | トラックバック(0) | コメント(3) |
夏本番!離(母)乳、検討。
ネットの世界から遠ざかっておりました・・・。

さて、下の歯が既に2本生えていた姫Jrですが、
先週から上の歯も一本生えてきていました!
はやいよ~~~(;_;)

出始めは痒いうえ、自慢のニュー歯をお試ししたいらしく、

かじります。 
なんでも。 指でも。
・・・おっぱいでも(T_T)

だから離乳(といっても母乳をやめてミルクへという意味です)を検討したのですが、
母乳は何せ準備がラク

血がにじむ乳首の痛さに我慢しつつ飲ませていましたが、
噛まれるたび、「痛いんぢゃ!」を体いっぱいで表現し、
飲ませる前には「噛まないでね~ naku2.gif」と念を押していたら、
あら不思議、3日目には噛まなくなりました☆

言葉はまだわからないと思うし、
怒られても多分理解できないと思っているけど(だから怒ったことは今のところない)
まずはこちらが表現することは大切なんだなぁ~と実感。

日一日と成長する赤ちゃんって、ほんと不思議。
そしてだからこそ、かわいい♪ (ただの親バカですね)

・・・それともわがままひめ譲りの三日坊主だったら、
どうしよう・・・ ase.gif
【2006/07/31 13:05】 | 育児 健康 | トラックバック(0) | コメント(4) |
歯が生えてる!!
驚きですっ☆☆
5ヶ月児なのに、姫Jr、2本も歯が生えている!!

そう気づいたのは昨日の夜。

ふつーの歯固めにはイマイチ満足せず、プラスチックの固い部分をかじかじ。
 (←歯固めを与えた2ヶ月前から。)
よだれの量はハンパじゃなく、お風呂上りのひめのパジャマの腕は冷た~くびしゃびしゃ。
 (←首が座った3ヶ月半過ぎから。)
ひめの指を歯固め代わりにがじがじ。
 (←生まれて結構すぐからの行動。)

・・・ん?!
痛いっ。

・・・むむ?!
私の指に、小さな歯型が!!

5ヶ月で下の歯2本、歯茎から白く覗いています。
離乳食用スプーンがあたって「カツーン」って音も。

え~~~っ、これって、早くない?!(びびり)
2ヶ月頃、お乳をあげるとき乳首を噛まれて痛かったけど、
あれって歯が出る前でかゆかったのだろ~か。
嬉しいを通り越して、びびりまくりですっ。

・・・虫歯になるのも、早いのだろ~か。。。(不安^^;)

PS 写真は「撮影拒否」されました・・・。
【2006/06/21 21:11】 | 育児 健康 | トラックバック(0) | コメント(6) |
next→
Calender & Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

