わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やぎさん対策★
まるでやぎのように、なんでもかじり、くいちぎれたものは喰らってしまう、姫Jr。

cable.gif

それは、危ないっ!!! ・・・んじゃないかな?

RGBケーブルをも噛み切りそ~な勢いの毎日に終止符を打つがため、
毎度おなじみ(?)手作り対策!!

061117_long.jpg
061117_forTV.jpg

左のでわかります? テレビの右下に注目デスよ!
右の写真のようになっています。

これでケーブルは安泰!!

え? これじゃ分からない?
はい、じゃ、横からはこんな感じで・・・。

061117_side.jpg

作り方は相変わらず簡単です(^^)
なにせ、めんどくさがりでものぐさなことにはお墨付き?!のわがままひめなのでase3.gif

pack.gif

これを透明なガムテープでべったりとテレビに貼り付けます。
勿論、ケーブルをとおせるよう、適当な隙間をあけてから。

これ、結構ばっちり やぎさん対策になっています♪

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← でもTV消していると、やたらとミフィーが目立つかも(^^;)
【2006/11/30 23:31】 | 育児 道具たち | トラックバック(0) | コメント(7) |
お手製おもちゃばこ。
育休でのんびりしているのをいいことに、何かあれば工作してしまうわがままひめです。

こないだまで足元に転がってこけそうになるおもちゃたちを、ベビーバスに入れてました(^^;)
でも逆に姫Jrが体重をかけておもちゃをとろうとするので、危ないことが判明。
06-10-30_16-02.jpg
通販にはまっている頼っているため
ダンボール箱が大量にあるので、
お手製のおもちゃ箱を作ってみました♪

ちょうどいいサイズの厚手のビニール袋で
楽しそうな柄のものをいくつか選び、
外側とフラップの両面に張るだけ!

貼るときは、両面テープだと弱いので、
透明のビニールテープでやりました☆

20061110132432.jpg
06-11-09_12-05.jpg

こんな感じです。

姫Jr、お気に召したようで、毎朝そこからおもちゃを取り出しては散らかしてます。

横広で浅めなので、片付けるときもラクチン!
我ながら、作ってよかったな♪ と思えた一品(^^)でした☆

** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← 作っている横で、姫Jrが邪魔をしたことは言うまでもありません。。。
(証拠写真、上にあるでしょ?ase.gif
  ・・・いやっ、工作好きに違いない!!?(てことにしておこう)
【2006/11/10 13:28】 | 育児 道具たち | トラックバック(0) | コメント(4) |
お風呂タイムを楽しく☆
06-08-23_13-52.jpgいつも眠くてたまらない時間に
お風呂に入れられる姫Jr。
顔を洗ったとたん、
キョーレツな泣き声が響き渡ります。

なのですが、ダンナいわく、
「そろそろお風呂にオモチャ、
あるといいみたいだよ」

お風呂担当の一声で、
週末早速おもちゃを探しに!

せっかくなので、とランドマーク&Queen's Squareに久々に行ってきました♪

独身のときも思ったけど、あそこって、イマイチ買い物に向かない・・・ってこと、うろうろしているうちにまた思い出しました。
結局、Fran Franでかえるとあひるをゲット!
(ひめよりも、ダンナの一目ぼれで決定。)

こやつら、小さいくせに、光ります

でも光ろ~が、およご~が、姫Jrは、結局くわえています(^^)

PS ランドマークとかだったら、もっとSassyとかおいててもいいのにね~?
【2006/08/23 14:17】 | 育児 道具たち | トラックバック(0) | コメント(2) |
レベルアップ!お手製Mサイズおむつ箱
ちゃらららっちゃ・ちゃっちゃっちゃっ・ちゃ~♪ (DQ風)

姫Jrのオムツが本日よりMサイズへ、レベルアーップ!

20060614123758.jpg
初Mサイズに、しっかり「大」を
たんまりしてくれた姫Jr(^^)
離乳食のじゃがいもと人参、
しっかりまんまのマッシュド状態で、
出ています~★
(お食事前の方、いつものことながら、すみませぬ~)

あっ、本日より百発百中の寝返りをして、
自ら顔を地面におっつけ、号泣。
助けださねば。

てことで、本日はまさか、超多めの大を喜んで写真のせるわけにもいかないので、
昨日作ったMサイズオムツ用オムツ箱をどうぞ!

ざっぱーな作り方説明:
 牛乳パックx4ケをホチキスでとめて、
 千代紙を貼った。10枚はいります。

姫Jr、今救出いたしまする~~~っ。
【2006/06/14 12:38】 | 育児 道具たち | トラックバック(0) | コメント(5) |
背中版ハイハイ、結構危ない!
060528.jpg
まだ寝返りができない姫Jrですが、ふと気づいたら脚力がついたらしく、仰向けのままハイハイもどきをしていた!
「すご~い!」と喜んでいたのも束の間、
ゴン!!! という鈍い音とともに、ベッドボードに衝突!!!

すぐ泣いたので、問題なかったけど、今後のことを考え、
即効写真のように、お手製クッション(タオルぐるぐる巻き+リボン)をとりつけ!

これでもっと背中版ハイハイ練習してOKよ♪
…思ったよりベビーベッドって、狭くなるのが早いですね~~(^^;)
【2006/05/28 23:08】 | 育児 道具たち | トラックバック(0) | コメント(2) |
next→
Calender & Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

