わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
BLOG休止いたします。
7月初旬からの会社復帰につき、

BLOGを当面休止することにします。

今まで来訪してくださった方、温かいコメントを下さった方、
こーーーんな不定期更新ふまじめBLOGにおつきあいくださり、
本当にありがとうございました

特にコメントはいただくたびうれしかったです!!!
いただいた文面より長い返事をすることもしばしばあったほど・・・。(^^;)

さて、復帰用書類も無事提出し、異動先も判明し、
今までとは全く違う製品を扱い、違う業務をすることに
どきどきしながらこれから1か月過ごしていきます。

まずは遅寝・遅起き・昼寝で体力補充」は今月は我慢して
体だけでも仕事復帰モードへむかわせようと。。。
アタマの復帰は、いつになることやら~。

育休の残り1か月、また復帰してからも、
みなさんのサイトにはお邪魔したいと思っています♪
こそっとコメント残したら「・・・生きてたな(^ー^)」
と見守ってやってくださいまし。

みなさんのコメントがあったから、3か月坊主にならず続きました(^^)


1年間、ありがとうございました!!!

PS 次の子ができたら、BLOG復活するかも(^^)
【2007/06/01 15:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
ご無沙汰しております。
ちょこちょこ訪問いただいた方々へ

ご無沙汰しております~。 
更新していなかったのに着ていただいた方、ありがとうゴざいます&すみません(^^;)

もうすっかり忙しさに負けて、PC立ち上げない日々が続いておりました。。。

あまりのキーボードのうちにくさに、ついにダンナから

「やっぱり新しいPCを買おう!!!!」
ありがたい号令がかかり(^^)

ついにゲット! VISTAマシーン!!!

でも、姫Jr、新しいシロモノには目がないため、
危険すぎて起きている間はセットアップならずnaku2.gif

とはいえ、最近は午前2時まで、時には3時までおきているノが当たり前hiku.gif

てことで、まだネットにつないでません(^^;)

GW明けからはもう少し更新できると思いますが、
気長に、時折訪問いただければ嬉しいです!

ではよいGWを!!!
【2007/04/26 10:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
銀河ヒッチハイク
この映画、ばかうけです

育児合間に音楽を、と思ってTSUTAYAに行き
なぞの「準新作」(旧作と同じ料金だった)の棚にあったのがこれ。

邦題 銀河ヒッチハイク ←どんな映画か、不明なタイトル(-。-)
原題 The Hitchhicker's Guide to the Galaxy ←あ、SFなのね? とここで初めてわかる。

Hichhikers2.jpg
この映画、基本はSFというよりコメディで、
この笑いはイギリス人ならでは!!!
ハリウッドとは一味違います(^^)

イントロでイルカたちが
「So long, and thanks! for the fish
と歌っているあたりからばか笑いでした☆
Hichhikers.gif

R2D2ならぬ、超ペシミストなロボット(マーヴィン。写真)もかわいくて、発言がウケます(^ー^)

・・・最近、ちょっと気持ちがすさんでるぜっ、
なんかココロが疲れてるな~、少し笑いたいな~
って方は是非見てみて♪

PS ダンナは「ちょっとノリがMr.Beanに似てない?」と言ってますが、
  う~ん、Mr.Beanは動きとかで笑いとってるけど、
  こちらはセリフや行動や発想が笑えるので、ちょっと違くない?

PS2 どうやら原作は小説らしく、映像化不可能!というほどの人気だったらしい。 全部で4部作とのこと。 早速買おうかな~♪

☆☆☆あらすじ☆☆☆
Arthur Dent is out of his bathrobe, in love, and wondering why the dolphins said...So Long and Thanks for All the Fish. Was the earth really demolished? Why did all the dolphins disappear? What is God's final message to His creatures? Arthur Dent, Ford Prefect, and the new voivoid gang are off (by commercial airline) on a wacked-out quest to answer these truly unimportant questions.
【2006/07/09 11:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
衝撃! ながせる=溶ける、ではなかった!!!
衝撃ですっ!!!

トイレクイックルって、とけないんですっ!!!

…ことの発端はひめばばの家のトイレが故障し、修理に
「トイレのことならまかせて40年!」というプロのオジサンが来ました。
パイプサイズをお手製で直しつつ小一時間居たため、
色々お話をしたとか。

で、ひめばばが愛用しているブルー●ットの跡(あれって色が残りますよね)をみて
「いやぁ、いつもは言わないんだけど、あれって実はパッキンとかの寿命、縮めるんだよね~」
そして
「パイプの形にもよるけど、ほとんどのツマリの原因は、クイックルとかなんだよね~」

え?! ひめは愛用していますが?!

そのことを知っているひめばば、オジサンを追及。
オジサンによると、詰まったパイプに、全く溶けない状態で何枚も残っているそうなんです!

ひめはずっと「トイレにながせるといっている」=「水に溶ける」だと信じていました。。。(根拠なく。)

…今後は、ちょっとした汚れはトイレットペーパー(こちらはすぐに分解し溶けるのは実験済み)で
おとして、いっぱい汚れたときにクイックルに頼ろう…。

てか、皆さんは知ってました?!溶けないってこと! (それが知りたい)
【2006/07/02 16:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
自己紹介バトンが来た~
大学時代のサークル仲間のあろまからまわってきました~。
初めて受け取るのが自己紹介バトンって、なんか丁度いいかも☆

てことで・・・

1.まわす人を5人最初に書いておく
りんママ、runa mamaさん、hinaパーさん、eriri の4人で。
気が向いたときやネタぎれのときにでも
よろしくお願いします~(^^)
続きを読む
【2006/06/28 00:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
next→
Calender & Archives

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

