わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
姫Jr、ひさかたぶりの薬生活。
先週なかばから急にきつねぜきを繰り返していた姫Jr。
全然熱はないし、元気に遊んでいるのですが、
夜、突然せき込んで寝たまま(←ここポイントase.gif)泣く日々が繰り返されていました。

とりあえず木曜まで様子見て、変だったら金曜に医者へ行こうと言っていた矢先、
木曜の夜中、急に大量にもどしましたっ


もう、親たち、うおうさおう

てゆーか、ダンナ、ほんとに「あ・・・」と絶句してみてるだけ!
「洗面器!」「ティッシュ!」「タオル!!!」と指示するまで
棒立ちでした(^^;)

自分がてきぱき対応できたことのほうが、びっくり。
あげくにダンナが「もらいXXしそう。。。」と言うまで、
わたしは窓開けたりしつつも全然緊張してそんなこと考えもせず。
・・・いわれたとたん、気持ち悪くなりましたけど。

で、結局金曜に医者いったら、

いつも2時間待ちの人気病院なのに、40分で順番来るほどすいてるし! ラッキーでした♪

ひめ「あのぉ、ポリオやったばかりなんで、もしやかかっちゃったんでは。。。?」
医者「喉頭炎だね」
ひめ「コートーエン? のどやられたんですか?」
医者「のどの奥です。1週間から人によって2週間かかってなおるよ。薬はうんたらかんたら」
ひめ「どんな状況になったらまた病院きたらいいですか?」
医者「高熱だしたり、吐いてもすっきりせず具合悪そうだったら、

   救急にいかないと危険なこともあるよ

命にかかわることもあるからね


なにぃ~~~~?!

そんなおおげさな?!

とは思いましたが、週末不安を抱えるよりは金曜にいって正解だったな♪と胸をなでおろしました。

それに華さんとこで読んだんだけど、
今の時期、救急は研修医ばかりのところもあるらしく、
あまりお邪魔しないほうがいいとか

(研修医は地獄のよーな勤務体制らしいから。。。詳しくはおいしゃさんのタマゴへ!)

薬はシロップですが、もう「くすり」って単語聞くだけで拒否する姫Jrでした(^^;)
初日は喜んでのんだのにぃ~~~~。

ストレスかかえるよりは、と、飲んでくれた時に、飲めるだけのんだら、いいや!
とテキトーに飲ませるひめでした☆


** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← どうやって薬、うまくのませてます???
【2007/05/23 01:02】 | 育児 健康 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<BLOG休止いたします。 | ホーム | 真似は真似でも、将来いい感じ?(希望的観測^^;)>>
コメント
reeさん、
えええ!風邪ひくたびにもどしちゃうんですか!!
それは子どももツライし、大人も心配ですね。
おかげさまで1週間もしないうちにけろっとしてました!! お騒がせしました。。。
【2007/06/01 15:35】 URL | わがままひめ #-[ 編集]
姫Jr.ちゃん、きつねせきって読んだ途端肺炎かと
思ってしまいました。息子が去年咳風邪がなかなか治らず
肺炎になり、コンコンと言うかケンケンと言うか乾いた
咳をしてたので。うちの二人は風邪をひく度に吐いてます。
なので風邪をひいたらいつも小さなバケツを枕元に用意
してるんです。
早く治るといいですね。お大事に。
【2007/05/23 07:52】 URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagamamahime.blog68.fc2.com/tb.php/158-a881df4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calender & Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

