わがままひめの 未知との遭遇
毎日出逢うびっくりな出来事!! 主に育児関係かな。 ☆過去記事でもコメント大歓迎です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
遠足
姫Jrもいろいろあったけど無事年少も終えて
年中にあがり、なんか急にいろいろ理解して
ききわけ激よい子ちゃんになってきました(^^)
その分知恵熱も出すわけで。

なかなか馴染めなかった幼稚園にもだいぶなれて
先日の遠足は「全部楽しかった!」と
親が涙ぐむような嬉しいコメントも(^^)

こうやって一つ一つ経験して大きくなるんだねぇ。
なーんてしみじみ思ったりする今日この頃。

幼稚園で一番仲が良かった子がイギリスに今日出発。
…うちは海外赴任、ないなぁ!
英語、全然しゃべれないっす。
シカシ、子供たちもそんな年齢になったんだなあとしみじみ思ったりしました☆

【2010/06/06 02:12】 | 季節のうつろい | トラックバック(1) | コメント(2) |
入園。
BLOG休んでかなり経ちますが、ついに姫Jr、幼稚園デビューしました♪
まだまだオトイレ失敗率100%(というか、事後報告。。。)だけど、
みんなに感化されてか、表情も豊かに、
態度もデカく(^^;)なっております。
とてもひめの画力では表現できないので、コトバでの報告だけにしました!
【2009/04/19 17:08】 | 育児 発見! | トラックバック(1) | コメント(2) |
BLOG休止いたします。
7月初旬からの会社復帰につき、

BLOGを当面休止することにします。

今まで来訪してくださった方、温かいコメントを下さった方、
こーーーんな不定期更新ふまじめBLOGにおつきあいくださり、
本当にありがとうございました

特にコメントはいただくたびうれしかったです!!!
いただいた文面より長い返事をすることもしばしばあったほど・・・。(^^;)

さて、復帰用書類も無事提出し、異動先も判明し、
今までとは全く違う製品を扱い、違う業務をすることに
どきどきしながらこれから1か月過ごしていきます。

まずは遅寝・遅起き・昼寝で体力補充」は今月は我慢して
体だけでも仕事復帰モードへむかわせようと。。。
アタマの復帰は、いつになることやら~。

育休の残り1か月、また復帰してからも、
みなさんのサイトにはお邪魔したいと思っています♪
こそっとコメント残したら「・・・生きてたな(^ー^)」
と見守ってやってくださいまし。

みなさんのコメントがあったから、3か月坊主にならず続きました(^^)


1年間、ありがとうございました!!!

PS 次の子ができたら、BLOG復活するかも(^^)
【2007/06/01 15:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
姫Jr、ひさかたぶりの薬生活。
先週なかばから急にきつねぜきを繰り返していた姫Jr。
全然熱はないし、元気に遊んでいるのですが、
夜、突然せき込んで寝たまま(←ここポイントase.gif)泣く日々が繰り返されていました。

とりあえず木曜まで様子見て、変だったら金曜に医者へ行こうと言っていた矢先、
木曜の夜中、急に大量にもどしましたっ


もう、親たち、うおうさおう

てゆーか、ダンナ、ほんとに「あ・・・」と絶句してみてるだけ!
「洗面器!」「ティッシュ!」「タオル!!!」と指示するまで
棒立ちでした(^^;)

自分がてきぱき対応できたことのほうが、びっくり。
あげくにダンナが「もらいXXしそう。。。」と言うまで、
わたしは窓開けたりしつつも全然緊張してそんなこと考えもせず。
・・・いわれたとたん、気持ち悪くなりましたけど。

で、結局金曜に医者いったら、

いつも2時間待ちの人気病院なのに、40分で順番来るほどすいてるし! ラッキーでした♪

ひめ「あのぉ、ポリオやったばかりなんで、もしやかかっちゃったんでは。。。?」
医者「喉頭炎だね」
ひめ「コートーエン? のどやられたんですか?」
医者「のどの奥です。1週間から人によって2週間かかってなおるよ。薬はうんたらかんたら」
ひめ「どんな状況になったらまた病院きたらいいですか?」
医者「高熱だしたり、吐いてもすっきりせず具合悪そうだったら、

   救急にいかないと危険なこともあるよ

命にかかわることもあるからね


なにぃ~~~~?!

そんなおおげさな?!

とは思いましたが、週末不安を抱えるよりは金曜にいって正解だったな♪と胸をなでおろしました。

それに華さんとこで読んだんだけど、
今の時期、救急は研修医ばかりのところもあるらしく、
あまりお邪魔しないほうがいいとか

(研修医は地獄のよーな勤務体制らしいから。。。詳しくはおいしゃさんのタマゴへ!)

薬はシロップですが、もう「くすり」って単語聞くだけで拒否する姫Jrでした(^^;)
初日は喜んでのんだのにぃ~~~~。

ストレスかかえるよりは、と、飲んでくれた時に、飲めるだけのんだら、いいや!
とテキトーに飲ませるひめでした☆


** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif ← どうやって薬、うまくのませてます???
【2007/05/23 01:02】 | 育児 健康 | トラックバック(0) | コメント(2) |
真似は真似でも、将来いい感じ?(希望的観測^^;)
最近(にはじまったことでもありませんが)、
なんでもわがままひめのマネをしたがる姫Jr。

掃除機を出すと

soujiki.gif

クイックルワイパーなんて軽いもんだから

quickle.gif

そして食べこぼしの処理をしているのを毎日みているせいか

yukafuki.gif

・・・あのぉ、それ、あなたのお洋服なんですがase3.gif


** ひっそりと(?)ブログランキングに参加中~ **
a_04.gif
 → 買ったばかりのお洋服を試着したとたん、鏡の前でポーズ!
   おかあさん、そんなことした覚えは・・・(沈黙)
【2007/05/16 16:49】 | 漫画 姫Jr日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
next→
Calender & Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Visitors

ブログ内検索

About myself

わがまま姫。

Author:わがまま姫。
期間限定主婦(^^)の
新米ママです。
ひめのHP(リンク見てね!)もよろしく!!

現在のVisitors

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Recent Comments

Recent Trackbacks

By Topics

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

更新したらお知らせ♪

ブログランキングに参加中!

一日1クリック有効♪             姫Jrとひめへの応援よろしくお願いします☆

FC2ブログランキング

